スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



連荘ゴルフも?

20日ぶりに実践 土曜日の研修会と日曜日の月例会に参加しました。
会長から特訓を受けそれなりに練習をこなし挑みましたが、結果は惨敗。。。

研修会はドラはドスライス、アイアンはダフリかカットスライス。

残るアプローチ、パターにかけるも寄らず入らずでボギーの行進。

ボギーも我慢の限界を超えるとOBとなりスコアが将棋倒しのように崩れていく。

何とかせねばと思いながら自分の良いパフォーマンスが出せないまま終了。

研修会 西46-東46 P35 の92点

情けないスコアだが、他でもない自分のやったことだ。

髟キ蟠弱€€譁吩コュ莠瑚ヲ区律蟶ー繧頑羅陦・004_convert_20120827174306


翌日の月例会こそ昨日の反省を生かし納得の出来るプレーをしようと心掛けるが、そうはうまく行かないよね。

なんとかスコアに拘り、どんな汚い手を使ってでもパーを拾い我慢しようとするとパターが入らない。

なんとか2パットで逃げようとすると手が動かない。

折角ながとむらさんから紹介を受けたパターの教本通りにして来た練習も生かされず3パットの連続
挙句にはかっとなって30cmを外し4パットも

月例会 南46-西47 P40 93点

返り討ちに会いました。

全般的に悪い時よりやるべきテーマがハッキリして来ました。

しっかり球を見て最短にヘッドをボールにぶっつけフィニッシュまでヘッドの動きを邪魔しない体の動きをする。
文章に書くと単純なんですが、脳の命令が厳しくて動きません。
髟キ蟠弱€€譁吩コュ莠瑚ヲ区律蟶ー繧頑羅陦・001_convert_20120827174122


追い込み過ぎかも知れないが、ここを乗り越えねば折角の会長の熱い指導に報いることは出来な~~い。

体のあっちこっち痛いけどもう少しがんばりますか。



Comment

NoTitle 

昨日は結構な風の中御苦労さまでしたv-14
財布の件では大変お世話になりました。ありがとうございましたv-10
しかしながらあらためて、メンタルの影響度を思い知りましたv-8!?
  • posted by ながとむら 
  • URL 
  • 2012.10/29 12:41分 
  • [Edit]

ながとむらさん 

この年になってもメンタルの影響を受けるようでは小生もまだ青いですね。v-116
心と体の動きは良くも悪くも連動していることだけは分かりましたが・・・v-354
その解決方法は????
宿題です。v-509
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.10/29 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
