スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



スポーツテスト

キャプテン杯予選の翌日、二日酔い状態でスポーツテストを受けました。
全6種目あり

最初に開眼片足立ちに挑戦。

目を開けて片足で何秒間立っていられるかのテストです。
左右の足のどちらか記録の良い方を取ります。最高は120秒で打ち切り
まずは左足で120秒をクリアーついでに右足もやってみましたが同じくクリヤーしました。

次は6分間歩行で制限時間6分で何メートル歩行できるかです。
004_convert_20120712221120.jpg
005_convert_20120712221202.jpg


走ってはいけません。出来るだけ早く大股で体育館の中を往復します。
スタート直後は皆さん元気なのですが、3~4分過ぎると息が上がり極端にペースが落ちます。

小生も頑張って750M歩行。まずまずの成績

続く、握力は 右46KG 左44KG 

更に、上体起こし。
009_convert_20120712221257.jpg

30秒間に何回上体を起こせるか。 もちろん床に肩甲骨を付けしっかり立ち膝まで起こします
21回出来ましたが、腹筋、背筋がパンパンです。

あとは10M障害歩行で5個の障害を出来るだけ早くかつ走らないで進みます。4.59秒
014_convert_20120712221538.jpg


最後は体前屈
012_convert_20120712221345.jpg

上体をどれだけ前傾できるかです。 48.2CM
013_convert_20120712221434.jpg


以上で終了。

全国平均と自分の記録比較結果は9月に出るそうです。

どのくらい健闘してるか楽しみです。

それにしても、疲れましたわ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
