スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries

スポンサーサイト


腰痛

今日、整形外科に行ってきました。

約1年くらい前から左腰に時々痛みが出ていましたが、我慢出来ないことはなかったのでやり過ごしていました。

ところが、最近寝返りを打ったときに痛みで目が覚める事が増え病院に行きました。

レントゲン写真の診断で、やはり脊髄下部の脊椎間板間隔が狭くなっているのと脊椎間の角が尖っているのが神経に触るのでしょう。加齢によるものかも知れませんとのこと。


対処方法は、腰のけん引に低周波マッサージそれに腰痛体操なるものを日々行い腹筋背筋を鍛えることだそうです。

ついでに右肩も何か違和感があり方を回す方向によっては痛みがあるのでこれも診察してもらいました。
レントゲンでは骨や関節に異常はなく50肩の症状ですと。。。たぶん卓球のやり過ぎと

Image149_convert_20120719232548.jpg


かみさん曰く「運動過多じゃない。週に5日も6日も卓球やゴルフやストレッチすれば痛むわよ。
3~40代の若者じゃあるまいし。少しは加減をしなさいよ」

おっしゃる通りやり過ぎですな。

でも内臓は異常なくよく体が動くのですから、やっぱりや卓球などの運動が好きなんでしょうね。。。

大丈夫と自分が思っていても年を取るとどこか故障が出てくるものですな。

それにしても、整形の病院はじいさま、ばあさまばっかりで大変込んでいて終わるまで2時間もかかりました。

もう行きたくないな~。じいさまよ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
