スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries

スポンサーサイト


月例杯

昨日の月例杯、最近になく多い19組の参加でした。

小生、先週のキャプテン杯決勝の成績を分析し腰痛を我慢しながら練習に励み少し自信を持って臨んだ月例杯。

011_convert_20120712125334.jpg

結果は惨敗でした。

自分でも驚くほど素晴らしく良い球も出るが、OBも出る。

特に立ち上がりの南コース2番ロング、DRで打つと落下地点がぶれると左右ともOBに入りやすい。
なので、3Wでティショット。

見事に素晴らしい球筋でFWセンターへ着弾。

2打目も同じ3Wで真っ直ぐ見えるグリーンへ芯を食った当たりはなぜか途中からフックしてOBへ消えました。

暫定球も3Wでこれまた快心の当たり今度はFWセンター残りピン50Yまで到達。

5打目、奥ピンに対していい感じで打った球はコンパクションを上げてかつ速いグリーンで奥のカラーまで行き下りを3パットで8点。

その後も良い球が出るのにスコアに結びつかずボギーを連発。

迎えた9番そこそこ当たったDRで2打目を5Iでツーオンピンまで上りのスライス6M
惜しくも外れ更に残り40cmも外すボギーで46点

このパットが心に効いた。

後半西コース1番DR快心の当たりで5Iでピン奥5Mへナイスオン。
この下りバーディパットを1Mもショートして3パットのボギー

フラストレーションが入道雲のように次から次へと湧きあがる。

気持ちが落ち着かないまま2番ショートホール。

左OBの左奥ピンにショットの良さを過信して果敢にグリーンセンター狙うがドローが掛りあえなくOBへさようなら。。。。

3番距離のあるミドルツーオンも3パットさらに3ホール連続ボギーの後8番で右プッシュアウトOB

最終9番では4パットでトータル50点。

OB3発 3パット4回 4パット1回

良い球を打てもスコアに結びつかないマネジメントが悪いのか?

気持ちも切り替えが悪いのか?

いつものように後者ですな。

まあ、良い球も打つ事が出来るという自信にもなりました。

後は心のパット次第です。

平静に穏やかな気持ちで臨みましょうかね。

来月の月例杯と理事長杯予選に向かってもう1度練習を見直し頑張りますぜ。 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
