スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



理事長杯決勝

先週の日曜日に予選ラウンド27ホールを戦いなんとか10位で通過し昨日は決勝ラウンド27ホール
好天に恵まれ過ぎでめちゃくちゃ暑い。
髟キ蟠弱€€譁吩コュ莠瑚ヲ区律蟶ー繧頑羅陦・001_convert_20120827174122

同じ組みのながとむらさんとご挨拶。
1組後にNobu会長その後にマコ太郎さん
会長から「今日はゴルフを楽しみましょう」と言われリラックス。
だが、出番を待つあいだも汗がしたたり落ちる。

南コースから8:07スタート
出だしのショットはスライスしたがなんとかフェアウェイへ右サイドへ2打目は大きな杉の木が邪魔になる。
木の右を狙いOBゾーンの上を通過させようとしたが、さらに右に打ち出し落下地点見えないため暫定球打ち直し。
これがシャンクしてOBへ
更に暫定球を取りに行くと同伴競技者から「1打目ラフに有りセーフですよ」の声にホッとする。

ボギーであがり 2番も3打目ミスでボギー。
3番OBに3パットのおまけで8点のタコ
わずか3ホールで6オーバー

「これじゃ楽しむどころじゃないぜ気合を入れて自分の実力を試してみよう」と言い聞かせると
残り6ホールを1オーバーで43点

続いて西コースどうも相性が良くない。1、2、3番と連続ボギー4、5番と難易度が高いホールでパー残りは全部ボギーの43点。
アプローチミスが何度か有りパーセーブにならなかった。

昼食後残り9ホール日差しは一段と強くなる。
東コース2番ロングホールで今日一のドライバー打つも3パットのボギー。
この辺りからティショットがまともに当たらなくなってきた。
3番DRがフックして木に当たりセーフ。残り230Yから打つもダボ。
出だし3ホールで4オーバー。

心が落ち着かずフォームのことばかり考え始める。
「いかん いかん スコアをまとめるのだ。Nobuちゃんの言うように楽しもう」

4番185Yショートホールワンオンしてパー。

その後も何度かピンチはあったもののなんとか辛抱してボギーで収めこのコースも43点

髟キ蟠弱€€譁吩コュ莠瑚ヲ区律蟶ー繧頑羅陦・003_convert_20120827174236

優勝には程遠いスコアでしたが、課題も見つかった試合でした。

マコ太郎さん大健闘の4位
Nobu会長も猛追撃ならず
ながとむらさんいろいろアドバイスありがとうございました。

ホールアウト後、同組のK君から
「考えすぎですよ。五感で感じたた第一印象を信じてしっかりやり遂げることですよ。
あとは、自分の一番いいスイングリズムというかテンポを思い出し実行することですよ」

アドバイスありがとうございました。

まずは、自分のスイングリズムを調べてみましょうか。。。


髟キ蟠弱€€譁吩コュ莠瑚ヲ区律蟶ー繧頑羅陦・004_convert_20120827174306

Comment

NoTitle 

昨日はお疲れ様でした。
まこ太郎も南出だしでつまづきました。^^;

1Wに明るい兆しが見えたのが今回の収穫でした。
今後練習に精進です
  • posted by まこ太郎 
  • URL 
  • 2012.08/27 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はお疲れ様でしたv-15
大変ご迷惑をおかけしましたv-12
流石に昨日のは堪えましたv-40
なんとか上手くなりたいですねぇ~v-16 そのためにはお互い頭空っぽにしなくちゃですね・・・v-39  また頑張りましょう!
  • posted by ながとむら 
  • URL 
  • 2012.08/27 22:06分 
  • [Edit]

まこ太朗さん 

お疲れ様でした。
出だしをスムースに乗り切ると良いのですがね~~。v-37
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.08/28 11:09分 
  • [Edit]

ながとむらさん 

お疲れ様でした。
教科書v-87通りにはいかないものですね。v-390
無心になるって一番むつかしい事なんですね。
仏の道に入りますか。v-129
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.08/28 11:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
