スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



連荘ゴルフ

金曜日はNobu会長とYさんの山口オープン練習ラウンドで宇部72東コースへ

朝晩は幾分涼しくなったとは言えまだまだ暑い1日でした。

ラフは先週より少し刈り込んでいたものの、ティフトン芝へ入ると大変です。
ボールを探すのも大変、見つけて打ち出すのも大変です。
又どのくらいの強さで打つとどのくらい飛ぶのかその加減がわかりませんでした。
ただ闇雲に力いっぱい打つとシャフトに芝が絡みつきほんの数ヤードしか飛びませんでした。

まったく厄介な芝なので、入れれば1打罰のつもりの覚悟が必要ですぞ。
お二方、お気を付けください。

Yさん 16番194Y のショット 力強いスイングです。
002_convert_20120903171830.jpg
グリーンも固くて早く特に下りは気を付けないとたちまち1~2Mは簡単にオーバーしてしまいます。
「本番では、まだローラーをかけるので更にスピードが上りますよ」とキャディさん。


で、小生は先日のプロのレッスンを気にしすぎて芯を食った当たりはありませんでした。
まだまだ、時間がかかりそうです。


よく土曜日は高校の同窓会期別対抗コンペ
豊田湖G.C先輩や後輩、同級生を含む64名の参加

前日と同じくティショットが当たらない。
宇部東に比べてグリーンが非常に遅く感じ結構打ったつもりがほとんど1~2Mショートし3パット5回
全く入る気がしませんでした。
010_convert_20120903172004.jpg


004_convert_20120903171908.jpg

新ペリア方式 47-21P 42-17P HDC10.8で50位

飛び賞で小型旅行用スーツケースを頂きましたが、内容が良くなかったのであまり嬉しくなかったな~~~。

さて、どこから手直しをしようかな。
ちょっと考え中です。

更に、日曜日には高校の同窓会がお昼12時から海峡メッセであり約600名位の参加。

同級生とひとしきりゴルフの話題で盛り上がり2次会も参加して延々と飲むこと10時間
気が付けばベットの中でした。

あ~~飲みすぎた。。。。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
