スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



熱がさめてる?

中国へ旅していた前後を含め約1ヶ月ほど実践ゴルフを離れてました。

体もリフレッシュして挑んだ日曜日のクラチャン予選といい今日の県民ゴルフ大会といい
何かシャッキとしません。
007_convert_20121010211731.jpg

体調は悪くないのですが、(といっても、左膝、左腰、右肩に痛みを感じます。)
特に、グッと踏ん張るとチカット痛みが各所から発信。

スパー爺ちゃんも寄る年波には少しづづ抵抗できなくなって来たのかな。。。
思うように体が反応しません。
010_convert_20121010212555.jpg

1度でも自分の思っている感じで打て飛行線がイメージに近いとストレスも少ないのですが・・・・
思い切って振ると左へ引っ掛け、少しタイミングをゆっくりめにするとスライス。
アプもザックリでやってても面白くない。

でもこれが、今の自分と思うと少し情けないしゴルフ熱も冷めてる感じです。

これを切り抜けて行く努力をしないといつまでも同じ状態だ。

では、どんなやり方で切り抜け気持ちよく振れるのかは心の問題そしてイメージ力だと思います。

わかっているけどなかなか抜けられない 自分が創る呪縛ですな。

そんなことを考えるだけまだまだ小生も若い。
伸びしろはある???と考えます。

基本に帰りしっかり練習することから始めますぜ。
001_convert_20121010212632.jpg

それにしてもマコ太郎さんずいぶん成長してましたね~~
今日のプレーお見事でした脱帽です。

会長も腰痛とは言えしっかりスコアを作るところが素晴らしいですね。

小生はゴルフを甘く見てるかも・・・

気候といい天気といい申し分ないゴルフ日和だったのにな~~

ゴルフ場から見える日本海です。
008_convert_20121010212728.jpg




Comment

NoTitle 

水曜日はお疲れ様でした。
後半はひそかにパープレーを目標に頑張ってましたが、最後に息切れしちゃいました・・・。
まだまだ修行足りなかったみたいです。
また宜しくお願いします
  • posted by まこ太郎 
  • URL 
  • 2012.10/12 22:13分 
  • [Edit]

まこ太郎さん 

急成長してましたね。
シングル入りも間近かな?
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.10/13 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
