スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



うまい中華屋さん

今日、お昼前宇部からの帰りに目に入った台湾料理の看板。
早速かみさんと昼食を取ることに。

従業員のお姉さんも料理人も本物の中国人OR台湾人しっかり中国語が飛び交っていました。

日替わり定食680円とあり 小生野菜炒めでかみさんはエビマヨを注文したところ

「ラーメンはどの種類がいいですか?醤油、豚骨、塩、台湾ラーメンあります」って。
ラーメンまでついてるの?

「じゃ、醤油と塩でお願いします。」

出てきたラーメンは半分じゃなくどんぶり一杯の普通サイズのラーメンそれにメインのおかずとサラダ、肉団子2個に杏仁豆腐、ご飯おかわり自由。。。
Image180.jpg


味は野菜炒めは塩加減が全く台湾風で絶品、エビマヨも結構大きいし しかも量もある。

中国通の小生にはこれは癖になりそうです。
Image181.jpg


同じくかみさんも、「台湾で食べた野菜炒めの味と大差ないわね。美味しい」

これで680円なら絶対お勧めです。

場所は埴生のみちしお隣のお店ですお近くの方一度お試しになって見ては如何ですか。



Comment

NoTitle 

このお店、通ってます^^ボリューム満点でお安い。。。
  • posted by まこ太郎 
  • URL 
  • 2012.11/06 21:22分 
  • [Edit]

まこ太郎さん 

近所にあったらいいなって思います。v-290
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.11/06 22:45分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/22 16:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
