スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



中国の旅#2

徹夜明けで乗った寝台列車が昼過ぎに蘭州駅に到着。

ここ蘭州は、シルクロード河西回廊の入口で街の中央に黄河が流れている。
2012蟷エ9譛井クュ蝗ス謨ヲ辣後・隘ソ螳峨・譌・040_convert_20121103213801



昼食は道端で焼き芋を買い食べた。
これが実に安くて美味い。女性なら堪らんでしょうな
2012蟷エ9譛井クュ蝗ス謨ヲ辣後・隘ソ螳峨・譌・045+(2)_convert_20121028220617
046_convert_20121103215205.jpg
焼き芋をほうばりながら、我ら3人組は目的地の敦煌に行くため蘭州市内地図を駅前で買い、市内バスで東方航空事務所に行き当日敦煌行き航空券を探してもらう。

さすが大手航空会社、街の旅行会社とは違いテキパキと早い。
17時30分発のチケットを確保。

それにしても、蘭州⇒敦煌の2時間航空券1560元(20280円)はバカ高いな・・・

青島⇒西安が所要時間同じくらいで530元(6890円)

西安⇒蘭州の7時間半乗った寝台車で下段が175元(2275円)小生の乗った上段が165元(2145円)

敦煌に行く便数が少ないからかなあ~~。

そんなことを話しながらも流石に徹夜で過ごした3人の爺様達にも疲労の色が濃く滲んでいる。

相変わらず、蘭州空港で出発は1時間遅れ

こんなお姉さんも暇つぶしにちゃっかり電源確保してパソコン中
2012蟷エ9譛井クュ蝗ス謨ヲ辣後・隘ソ螳峨・譌・053_convert_20121028221323

蘭州から2時間のフライトでやっと第一目的地敦煌に到着。

それにしても、敦煌まで長いし遠いわ!!!!

青島を出発してから、飛行機で2時間深夜に西安に到着。
西安から寝台車で7時間半かけて蘭州へ、更に飛行機で2時間色々合わせると2日かけて、
やっと敦煌到着だ。。。。
059_convert_20121103223200.jpg

この空港は、飛行機から降りて徒歩でターミナルビルへと向かう。

夜8時半 ここから1時間ほどリムジンバスに乗り敦煌市内までもうひと踏ん張りだ。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
