スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries

スポンサーサイト


ラウンドレッスン

今日はNobu会長と博多のKちゃんの2人の名コーチ付きでラウンドレッスン会を開いてもらいました。
技術論に精神論と盛り沢山。

ラウンド途中に忘れてはいけないので、スコアカードの裏に次々とメモを取らせていただきました。
Image182.jpg

ラウンド終了後には苦手のバンカーショットの練習まで見てもらい、欠点と対処方法を伝授頂き
なんとか脱出出来るようになりました。


小生のバンカーショットをじっくり見ていた両コーチによると、総体的に悪い所は上体が左右と上下に揺れているで、ヘッドが抜けず振り切れないのと、もう一つ左手グリップ 左腕(左サイド)が硬いので動きにブレーキがかかって振り抜けないのが原因ですと。

上下に揺れると右サイドが下がりダフリになりそれを嫌がって今度は手首を使ったすくい打ちになる。

それがバンカーだとなおさらヘッドが深く突き刺さり抜けずに脱出できないの繰り返し。。。


左サイドの件は、以前から会長に言われていた事なのですが、ヘッドがしっかり前に出ず大した改善になっていませんでした。


更に、アプローチもご指導頂き大変参考になりました。

精神論では、ミスった後の気持ちの持って行き方、切り替え方やコース戦略等々まで。

これだけ懇切丁寧に教えてもらったので、後はどれほど練習して身に付け結果でご恩返しが出来るかです。

当分ゴルフの練習漬けで春までには何とかしたいものです。

忙しい最中、
両コーチ、本日は大変ありがとうございました

また、途中経過を見て下さい。その後でやりましょう・・・

よろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お疲れ様でした。
いろいろと言いたい放題ですみませんでした。

練習も大事ですが、やはり公ちゃんの言うようにラウンド重ねるほうが良いと私も感じていますよ、いつでもお付き合いしますのでよろしくv-290
  • posted by Nobu 
  • URL 
  • 2012.11/03 20:48分 
  • [Edit]

Nobuさん 

いろいろご指導有難うございました。
本番でいい結果を残したいです。
TELしますのでよろしくお願いします。v-436
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.11/03 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
