スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



中国の旅#3

敦煌市内に21時半に到着。

これからホテル探しをする為リムジンバスの運転手に情報を聞くと「連れて行ってあげる」とホテルの駐車場に到着。

敦煌飯店と書いている。フロントに案内されると、そこにはホテルの従業員が待ってましたと言わんばかりの対応。
3人顔を見合わせ「胡散臭いのじゃないの。まあ部屋だけ見て気に入らなければ歩いて探そうよ」と相談し3人部屋に向かう。

あまり気が進まない先輩達なので、「部屋がタバコ臭い」と断るが、そこは中国人の商売上手ホテル出た我々を追っかけてきて値段交渉を小生にしてくる。
ひと部屋「150元(1950円)でいいよ」と先輩たちから遅れた小生を信号待ちで捕まえホテルへ連れ戻す。

先輩達も人質に取られた小生を見て諦め、別の階のトリプルルームを見て夜も遅く今からほかのホテルを探すのも大変だからと承諾。

(ホテルの写真を撮り忘れたのでトリップアドバイザーから借用)
8907_120719144531522_STD.jpg

泊まったトリプルルームはこの写真よりもっともっと広かったです。
8907_120719144527584_STD.jpg


宿も決まったことだし、遅い夕食を夜市で
2012蟷エ9譛井クュ蝗ス謨ヲ辣後・隘ソ螳峨・譌・062_convert_20121025223634

シシカバブーとビールで乾杯

明日に備えて早めに切り上げしました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
