スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会で東京へ

ちょっと古い話ですが、先月初旬大学のクラブ活動同期の同窓会で東京に行ってきました。

4年に1度の開催で今回は東京スカイツリー見物と浅草スカイビューホテルでスカイツリーの夜景を見ながら飲み放題の小生にはたまらない企画です

前日には、相模原の三男の家に宿泊。
親父に似てコイツもよく飲みます。

差し入れの下関から持参した刺身で一杯。孫の顔を見ながら一杯と12時まで飲んでしまいました。
明日が本番だというのに、前夜祭から暴走気味です。

翌日東京近辺在住の友人達4人の計らいで、浜離宮恩賜公園から隅田川を登って浅草まで40分の遊覧。
昼食は江戸前鮨を肴に八海山の冷酒でぐいっと2~3杯
「うめ~な~~~」とため息。。。

まだタワーに登ってないしな。


ほろ酔い気分でタワーを見学し、2次会開宴まで2時間 集合場所のホテルまで歩いて15分。
という事で、浅草界隈を散歩がてらに下町の一杯飲み屋街でまたしてもアルコールを補給
初めて飲むホッピー、一度飲めばもういいわって感じでした。
時々通っている同期によると、ビール香料の炭酸に焼酎を入れるいわゆるチュウハイですよ。

通はホッピーを注文し、混合したチュウハイをがなくなれば焼酎のみを追加しホッピーを足していくシステム。

この界隈朝から営業してるらしい。。。
ここの常連さんはアル中ハイマーになるのでは・・・・・。

いよいよメーンの会場で4年ぶりの同期会のスタート。
ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、ワインと飲み放題で食事は和食と中華の混合料理。
2時間経過で8時半にお開き。
当然2次会上野の居酒屋へ更にカラオケへと深夜1時近くまで歳も考えずにやりたい放題の楽しい1日でした。


次回は、全員老人ホームが近くなった為2年後にどこかで開催てことに決定しました。
それまで、元気に頑張ろうかね。。。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。