スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



台湾日記-3

台湾ネタ第3弾今回は地方都市編です。1ヶ月の滞在期間中、地方都市滞在は5日間でした。

台湾生活に慣れた滞在1週間目、東周りの特急列車で台北~瑞芳~花蓮まで行き 花蓮で2泊、その後台東を経由し高雄へ2泊して台南で途中下車台南から新幹線で台北へ戻りました.

まずは、台北~瑞芳 
台北~瑞芳 特急券
特急列車で38分78元(210円安いね~) ここから路線バスに乗り 今人気の九份へ
バスに揺られながら山道を登り約30分。 結構S字カーブが多かったですね~。
それにしても、バスの運ちゃん飛ばすね~~~。

ここはガイドブックにも良く紹介されている石段
九份
ここで2時間観光し再び瑞芳駅へ

瑞芳駅前で昼食を
で、この看板につられて中へ瑞芳 美食街
瑞芳駅 弁当-2
瑞芳 イカ
台中 昼食弁当
昼間から冷えた瓶ビール  堪りませ~~~んなあ。。。

Comment

NoTitle 

イカをつまみに冷えたビール、仕事じゃなかったらこの画像でグビッと・・・(^^♪
  • posted by モコ 
  • URL 
  • 2011.01/26 06:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

千と千尋のモデルでしたっけ?
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2011.01/26 07:35分 
  • [Edit]

冷えたビールねぇ。。。 

何とも羨ましいですが。。。美味そうですねぇ・・・
もうずいぶん前になりますが友人たちと香港・桂林・広州に旅行に行った時は飲むビールが総てなまぬるかったのを覚えています。機内でも冷えてないので文句を言うと今度はガチガチに冷えたものを持って来てました。
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2011.01/26 15:41分 
  • [Edit]

モコさん 

イカのほか、弁当箱2つとビールで700円なり。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.01/27 09:47分 
  • [Edit]

なべさん 

そうなんです。人気の場所とあって、観光バスの団体が来ると狭い坂が大賑わいでした。で、なかなか写真が撮れなくて、立ち去るまで随分待ちましたよ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.01/27 09:53分 
  • [Edit]

TOSHIさん 

最近の台湾ビールは結構冷えてますよ。
それに、生ビールもあるしね。
暑い日には、気温が25~28℃位まで上がったので、ビールがあっという間に蒸発します。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.01/27 09:59分 
  • [Edit]

やはり、、食べ物ですよね、、 

珍しく観光だけかと思いきや、、しっかりグルメレポートもv-424
こんな寒い冬は明日にでも行きたいですねv-290
  • posted by Nobu 
  • URL 
  • 2011.01/27 11:31分 
  • [Edit]

Nobuさん 

気候が良くなったら、遠征ゴルフ検討しましょうかね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.01/27 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
