スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries

スポンサーサイト


台湾日記-4

花蓮の民宿に2泊。

ここは、日本人の片桐さんが台湾人の奥さんと経営していて地球の歩き方’10~’11年版にも掲載されています。
片桐さんは、日本と台湾の関わりや歴史等をとても詳しく現地に根をおろして生活しておられるようでした。
宿泊料金も安く(小生たちが泊まった部屋は3,300円/1泊もちろんバス、トイレ、冷蔵庫、テレビ付)、安心して過ごせました。
小生たちが泊まった時も東京からプロのカメラマンが台湾観光案内の写真を撮りに、福岡からも一人で台湾一周の途中だという大学院生が宿泊されていました。
また、花蓮の大学の聴講生として58歳で半年ほど住んでいる方と片桐さん近所の台湾人と一緒に夕食をに行きました。

また、観光ガイドも仕事の一環としてやっておられ、小生たちも1日観光をワンボックスカーで楽しませて頂きました。
通常の旅行社の観光とは違い、現地の奥深い所にあるレストランやパワースポットまで案内してもらい大満足でした。

花蓮 民宿


花蓮民宿近所で味噌汁付き朝食
これに豆乳と卵焼きが付いて200円

花蓮 味噌汁


花蓮と言えばワンタン と言ってもワンタンしか置いてない名物店スープにセロリが効いています。
どんぶり一杯165円
花蓮 わんたん屋

街中の小ロンポウ屋 24時間営業中
ここも美味かったな~~~。
花蓮 小龍包屋

朝市で鶏を売ってました。
花蓮 市場で鶏2羽

次は観光名所へ

まずは花蓮市から北へ約20Kmの清水断崖
清水山(2407m)から水平距離4Kmで海に切れ落ちる断崖。
海の中も500m位下まで落ちているそうです。コバルトブルーの海綺麗でした。
花蓮 清水断崖2

インディアン岩 (川幅の狭くなった右岸、額の上から草が生えている?わかるかな~~。)
花蓮 インディアン岩


イワツバメの巣がある「燕子口」
タロコ渓谷2


落石注意でヘルメット着用
後ろの大きい石が落ちてヘルメットで間に合うかな?
タロコ渓谷
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

鳥が仰向けで丸裸ぁ(ーー゛)
  • posted by モコ 
  • URL 
  • 2011.01/30 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

台湾中、こんなの当たり前。
新鮮じゃなくっちゃね。。。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.01/30 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

2月12日よろしくお願いします。花粉・・・少ないと良いのですが
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2011.02/03 19:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
