スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



台湾日記-5

本日は、花蓮から台鉄特急自強号で台東を経由して高雄まで約5時間の旅ブログです。
特急列車の料金は、5時間乗って指定席で日本円2,000円弱 安いな。

花蓮~高雄 特急切符

車内はとてもきれいで清潔。
花蓮~高雄特急列車 車内



車内のに行くためドアの前へ、待ってても自動で開かんやん でも「自動門」て書いてあるし・・・
このボタンを押さんと開かんのか
自強号 自動ドア2

開いた。 ほんとだ・・・真面かよ? これって手動ドアだろ~~。
でも、自動で閉まちゃったよ。
自強号 自動ドア1
 
ブツブツ言いながら席で
缶ビールとおつまみで一本また一本
そして、お昼寝
高雄行き車内でビール

キオスクで買ったおつまみ
高雄行き車内のおつまみ

高雄の民宿は右側のビルの34階 マンションの一室です。
地下鉄「三多商圏駅」から徒歩5分 いい立地条件です。
高雄 民宿34階

夕方に到着したので、民宿に荷物を置き夕食へ、牛肉、鶏肉、豚肉が一度に会した幸福鉄板焼き
これに焼きうどんとパン更にスープはおかわり自由で600円也
もちろんビールは・・・「没有」(有りません)と言う事で近くのセブンイレブンまで購入に行き缶ビール持ち込み
プッワ~~ ウメッ~~~安く飲めるじゃありませんか。。。
高雄 幸福鉄板焼き

ところで、高雄と言えば蓮池潭。
有名ですよね。
高雄 蓮池潭2


ここで思いがけない事が・・・・


それは、龍虎塔より徒歩5分の「啓明堂」で参拝後に
高雄 蓮池潭 敬明堂

お守りを作っていたので、「これ幾らですか?」と言うと「あげますよ」と無料で頂きました。
しかもかみさんの分まで「謝謝、謝々」
これも御利益ですかね。。
高雄 お守り

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
