スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries

スポンサーサイト


台湾日記-7

台湾のゴルフ事情のお話

滞在一カ月間でゴルフは5回、すべて違うコースでプレーしました。
北投国華GC,台湾GC,大屯GC,林口GC,長庚GCの5ヶ所です。

台湾観光協会から頂いた「台湾ゴルフ&リゾートガイド」という本で調べた結果、平日プレーで時間帯も9時前スタートという条件が一番安くプレー出来るので、滞在マンション管理人のお姉ちゃんに小生のつたない中国語で内容をはなしゴルフ場へ電話予約してもらいました。

ゴルフ場へのアクセスはいずれもタクシーで30~50分位かかりますが、料金は片道900~1600円の間です。乗り物は非常に安いですね。

で、タクシーでゴルフ場へ
1時間前位に着いてロッカー室に荷物を置き、スタート室に時間確認に行きます。
と、「何時でもいいよ」って時間予約なんか関係ないじゃん・・・
と言う事で、今回は最初に行った北投国華GC
台北市内からタクシーで30分位、北投温泉のすぐ近くの山頂にあります。
國華#1ホール起伏のあるホールが続きしかもほとんどが砲台グリーン
國華#11-PAR3#11谷越えのP3 白マークから165Y ダフリは禁物です。
基本的に台湾ではキャディさんは必ず付きます。
ちなみに、このコースは料金は平日9時前グリーン費5500円+キャディ費2000円でした。(2人付き)

キャディさんは日本語もゴルフ用語をちょこっと話せますのでプレーには問題なしでした。
でも、グーリーンは硬いし止まらないし芝が長いのでめっちゃ遅い、その上に芝目きつくこれまた良く曲がるよ~~~~。
「ここ打って大丈夫よ」と変なアクセントで言われるがどうも合点がいかない。「やっぱこの辺だろう」とパター
「どうしてここ打たないの」って言われても手と頭が拒絶反応です。
でも、変な日本語と変な中国語の飛び交う楽しい1日でした。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
