スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



台湾日記-1

10月末からかみさんと台湾で生活した1カ月の暮らしの一部をご紹介します。

まず、なぜロングスティイン台湾なのかって・・・?

1.治安が良い
2.食事が美味しい
3.気候が温暖で体に優しい
4.ゴルフ場が多い
5.週一通っている中国語を実践できる

などなどの理由で決定しました。

1.治安については、夜市で遊んで午前近くでも十分安心して帰れました。
2.食事については、ガイドブックで紹介されている有名店は行かなかったのでB級、C級グルメを紹介します。
3.気候は11月なのにほとんど半袖で過ごせました。また雨が降ったのは1~2日で小雨程度で非常に快適でした。
4.ゴルフ場は後々御紹介します。
5.中国語会話については、やはり聞き取りが出来ず大半は筆談で2~3割のの出来でした。

では、台湾ってどんなとこ???

面積は九州位の大きさです。
首都のある台北は東京23区の約半分位の大きさ

人口は約2311万人で、そのうち台北市には約260万人住んでいます。

通貨は台湾元で 1元=約2.8円

気候は滞在した時期11月は18℃~25℃位で暑い日は28℃まで上がりました。
ほとんど、半袖で過ごし、ホテル、地下鉄、デパートや食堂ではクーラーが入ってました。
効きすぎて寒い位でした。

では、次回グルメからご紹介します。

毎日3回食べるものですから、やっぱり安くて美味しいのと飽きが来ないのが一番ですよね。

お楽しみに




Comment

消える 

書いたコメントが消えてる
  • posted by なべちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/13 05:55分 
  • [Edit]

ごめん 

なべちゃん
ゴメン、何もしてないつもりなんだけど???
懲りずにコメント入れてね。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2010.12/13 21:29分 
  • [Edit]

寒い美祢、、、 

寒さがこたえている頃でしょうね、、、今週木曜日いかがしますか??

雪マークじゃから、、レークか朝陽ぐらいで肩慣らししますかv-410
  • posted by Nobu 
  • URL 
  • 2010.12/13 23:19分 
  • [Edit]

木曜日の件 

お誘い有難うございます。
OKですが、セントラルパークの無料券があるので出来ればそちらでお願いしたいのですが・・・
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2010.12/14 09:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヤッチャイナさん
昨日は大変お世話になりました。 足元の悪い中お越しいただきありがとうございました。 お陰で家族皆大変楽しく過ごせました。 
 次の下関の地でのお祝い会が今から楽しみですv-10 
 またv-224 ご一緒させて下さい。 よろしくお願いしますv-42
  • posted by ながとむら 
  • URL 
  • 2010.12/27 18:46分 
  • [Edit]

ありがとうございました。 

ながとむらさま
昨日は、楽しいひと時を過ごさせて頂き有難うございました。
十分刺激を受けましたので、来年は下関で一杯やりましょう。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2010.12/27 22:52分 
  • [Edit]

先日は大変お世話になりました 

ながとむらさんのお祝いの席では勝手に盛り上がってしまい失礼いたしました。来年はゴルフに宴会に切磋琢磨でお願いいたします。

NoTitle 

ヤッチャイナさん、今年1年お世話になりました。
来年は元気でラウンド出来るように頑張りますので宜しくです。
良いお年をお迎えくださいね。
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2010.12/31 20:28分 
  • [Edit]

来年も 

来年も楽しいゴルフを
ご一緒にお願いします。v-6

新年快楽 

TOSHIさん
是非、一緒にゴルフしましょう。
待ってま~~~す。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.01/01 11:58分 
  • [Edit]

新年快楽 

たけちゃん
今年もお世話になります。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.01/01 12:03分 
  • [Edit]

新年快楽 

いしかい遼さん
コメント有難うございます。
今年こそ???下関で宴会出来る様、v-224v-275鍛えて下さい。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.01/01 12:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
