スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



台湾ゴルフ事情-2

有名な台湾ゴルフ倶楽部(通称:淡水ゴルフクラブ)
遠くのビル群に向かって思いっ切りティショット!
淡水#1ホール#1-388Y P4 真直ぐなミドルホール

淡水#6名物ロング588Y#6 588Y P5 眺めの良い名物ロングホール
遠くに見えるのは淡水河 ヤシの木がいかにも南国的です。
でも、河からの強いアゲンストの風が吹きつけ588Yもあって、余計に難易度が高くなるよな~。

淡水のキャディさんはすべて男性です。
台湾GCのキャディさんと
台湾のプロゴルファーのキャディをしていただけあって、適格なアドバイスを・・・
しかし、プレーヤーの実力が程遠く「頑張ってね」の一言。
でもさすが名門コース、レイアウト、距離6436Y(レギュラーティ OUT:3244Y IN:3192Y)そして名物の強い風共に難易度高っす。                              
続いては  

 大屯ゴルフ倶楽部
大屯クラブハウス2
台北市街から車で約30分の距離 
白マークから6316Yと距離は長くないが、フェアウエイは狭く両側を林に挟まれているので曲げるととても厄介でした。
OBゾーンはほとんど右側にあるのでスライサーの小生にはとても攻めにくかったです。
大屯#1#1 356Y P4
大屯12番ホール#12 395Y P4 
左右共に狭い

大屯#6プレ4看板
OB打つとプレ4ですよの看板

大屯#13-402Y
#13 402Y P4 めちゃくちゃ強いアゲンストの風でしたが、なんとかパーセーブ。
台北市内から近いせいか、地元の人で混んでました。
と言っても日本人は我々夫婦のみでしたがね。。。

そうそう、ここの林に打ち込んだ時めっちゃ薮蚊に腕を刺され痒いのなんのって4~5日腫れていました。

「林に打ち込んだらスコアを考えずすぐ脱出しましょう。」

痒い教訓でした

Comment

NoTitle 

フラットな南国チックなコースですね。

やっぱりゴルフは、緑の芝でプレーするのが一番です(^^♪
  • posted by モコ 
  • URL 
  • 2011.03/14 06:54分 
  • [Edit]

モコさん 

島国台湾の風の強さは半端じゃないですよ。v-301
でも、木々の緑が目にしみます。

日本のゴルフ場v-224も緑の絨毯になるには1ケ月かかるかな?
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.03/14 12:32分 
  • [Edit]

ありがとうございました。 

今日は運転までしていただいて
ありがとうございました。
お客さんも喜んでいましたね。
中国旅行楽しんでくださいね。
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/15 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は大変お世話になりありがとうございました

あれから 速攻でホルモン+キムチ買いにいきましたv-448v-355

NoTitle 

今日は下関ゴルフ倶楽部でのラウンドお世話様でした。小池選手も喜んでいただいたようで、先ほどお礼の電話がありました。ありがとうございました。
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2011.03/15 20:17分 
  • [Edit]

たけちゃん&pocoさん 

今日はお疲れでした。
疲れの回復にホルモンとキムチそれにビールは欠かせないでしょう。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.03/15 22:39分 
  • [Edit]

なべ 

前夜祭、v-224競技会と大変お疲れ様でした。
それにしても小池選手、さすがチャンピオン良い球打ちますわ。v-424
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.03/15 22:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
