スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



台湾日記-8

今回は台中、日月譚へ1泊2日の旅

台北駅8:30発特急自強号で10:46に台中駅着 

そこから日月譚へ1時間半のバス旅行
日月譚バスターミナルから高速船で10分 対岸のロープウェイ駅へ

日月潭 ロープウエイ-1

高速船、バス、ロープウェイ乗り放題周遊チケットを購入(299元・837円/人)
467日月潭-4

良い眺め 
469日月潭ロープウェイ4

湖に面し眺めのいい文武廟
日月譚 文武廟

旅の安全をお祈り
488文武廟1  495文武廟2

夕方に台中に戻り今晩の寝床を確保するため、いろいろなホテルにアタックしバスタブ付きダブルベッドの部屋を3990円で
交渉 それから屋台料理の夕食へ

定番の炒青菜                         タケノコの炒め物
503台中屋台7509台中屋台6

エビと胡瓜                          チャーハン
507台中屋台5501台中屋台食1
 
はまぐりスープ
504台中屋台食3
ビール2本飲んで1700円

さらに台湾NO1の逢甲夜市へ
逢甲夜市-2

逢甲夜市-1エビの塩焼きマシーン

さて次の日は



快晴の朝、まずは孔子廟へ ここは孔子とその弟子72人が祀られています。
519台中孔子廟

台中孔子廟

ここでもずうずうしく社務所へ行って「お守りは売ってませんか?」と
普段は9月28日の孔子生誕記念日しか分けてもらえないお守りを特別に無料で頂きました。
謝謝你
Image065.jpg


孔子廟から歩いて20分、大きな大仏様 寶覚寺
536台中寶覚寺

いい笑顔ですね
台中 宝覚禅寺

さらに国立自然科学博物館へ
537台中科学博物館539台中科学博物館

誰かと同じ名前だよ
台中自然科学博物館 多聞さん

気温25~27℃汗ばむ陽気で楽しい旅でした。

Comment

NoTitle 

ホテル安いですね(^_-)-☆

日本じゃ素泊まりでも、こんなに安くないですよ!

料理も堪りませんな、嵌るのが判ります>^_^<
  • posted by モコ 
  • URL 
  • 2011.03/25 07:29分 
  • [Edit]

モコさん 

勇気を持っての交渉次第です。
あと細かい所は日本語ではっきり言うのみ。
でもどこで食っても安くてうまいです、ハイ。v-275
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.03/26 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はお世話になりました。
またラウンドを宜しくお願いいします。v-290
  • posted by 玄海 
  • URL 
  • 2011.03/28 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

タッチャイナさん

おはようございます。
日本ではまだまだ、朝日が上がっていませんが、台湾に行った時の思い出が蘇ってきました。
美味しい食事が忘れられません。
いつかは、もう一度、故宮博物館で美術品をもう一度みたいものです。
  • posted by ゴルフ塾長 
  • URL 
  • 2011.03/30 05:03分 
  • [Edit]

ゴルフ塾長様 

台湾かぶれの小生には、また行きたいな~と思っています。
だって毎日の食事v-373が美味くて美味くて忘れられませんから。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.03/30 22:25分 
  • [Edit]

玄海様 

こちらこそお世話になりました。v-436
暫く対戦しないうちに随分v-224上達していましたね。
また次回お手合わせをお願いします。v-410
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.03/30 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
