スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



新入生

4月4日より小生達夫婦で「コムミュニティクラブ東亜」というサークルに参加しました。

このクラブはパンフレットによると、
「東亜大学を活動拠点として、地域、大学の教職員と学生が三位一体となって、みんなで創る、支えるをモットーにしている会員制のクラブです。スポーツ、文化・芸術などの継続的なクラブや 講座プログラムの体験が出来ます。」というものです。

内容としては、
文化系 ドイツ語・中国語・韓国語・英会話・イタリア語・囲碁クラブ・パソコン教室・生け花教室・料理教室 等々19講座

スポーツ系 いきいき体操・太極拳・バトミントン・卓球・テニス・ゴルフ同好会 等13講座

詳しくはこちらのホームページをご覧下さい。

http://www5.ocn.ne.jp/~cctoua/

1ヶ月1000円でどの講座でも好きなだけ受講できるのです。

なので、こんな講座を申し込みました。


「いきいき体操」「太極拳」「卓球教室」「中国語」「ゴルフ同好会」の5講座です。

まずは10時30分より1時間半の「いきいき体操」と午後1時30分より1時間の「太極拳」

cct2

cct024.jpg

いきいき体操は、男子3名のみあとはミセスが3~40名 ストレッチとウォーキングで額に汗が 
固い体がミシミシ音をたてます
cct1

太極拳もストレッチと基本動作を
cct5

初日からハアハアゼイゼイじゃ体持つか心配です。

1週間の内、月、水、金 2~3時間 ボケ防止にと体と頭を鍛え頑張ろうかなと思います。

我ながら、半年から1年後の肉体の変化が楽しみです。

Comment

NoTitle 

オイラもこういうのは好きなんですがねぇ・・残念ですv-40
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2011.04/08 18:09分 
  • [Edit]

TOSHIさん 

基礎体力の強化で続けて行こうと思います。v-221
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.04/08 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
