スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries

スポンサーサイト


もうひとつの新入学

定年退職して2年目。
やっと気楽な生活が馴染んで来ました。
人生、体が丈夫なうちにやりたい事をやりたいだけやるをモットーに日々の生活を楽しんでいる毎日です。

コニュニティプラザ5講座参加の次はホームコースの研修会に入会初参戦しました。

Image075.jpg

月例会でお顔を拝見した方々もおられ、少し安心出来ました。

本日のメンバーは、HDCゼロ班の研修会会長、HDC10のひとつ年下の男性、さらにHDC11の女性とご一緒でした。

西コース、スターティングホールいつも緊張すると出るスライスボールでOBゾーンへころっがって側溝に入りセーフでドロップ。

前へ出し残り130Yを6Mに乗せボギー発進。フウー助かったよ!

2番ショートホール1オンするも70CM外し3パットボギー。

3番長いミドルホールセカンド1打目左へ良い当たりしかし落下地点見えず、暫定球を打つも初球がセーフで残り170Y、サブグリーンから1Mにつけパー。

いつも問題の池のある4番ロングホール
まずまずの当たりでフェアウエイキープ、セカンド3Wはトップ気味だったがグリーン手前45Y
三打目オンするも8Mを3パット  くっそっ

5番も3オンこれこそ2Mを連続3パットダボ

でスコアは  △△ー△□ー△ーー  42 18パット

後半東コースは

いきなり1番 3Mのパーパットを3パットのダボスタート

2番ロングは残りエッジ200YをU3で2オン 
ヨッシャで3パットの普通のパー

3、4、5番と なにか振り切れなくて連続ボギー

極めつけは、バーディも狙えるサービスロング

力いっぱい振って左にOBの5オンし下り2Mストレート
どんな汚い手を使っても入れてボギーで上がってやるの気持があえなく3㎝ショートダボ

このバカチンがオーバーするならいざ知らずショートとは・・・

でも、最近の成長が少し見え残り3ホールをパーでしのぎ

 □ー△△△□ーーー  43  18パット

罰金は免れ、3位でした。

本日のゲームで残ったの課題

①ドライバーの安定性
②パターの距離感
③攻める勇気
でした。

また次回のゲームを楽しみにしています。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

初研修会お疲れ様でした(^^ゞ

ドラ、安定させたいですね。安定してきたら距離を求めて、また曲がりだしての繰り返しです(-_-;)
  • posted by モコ 
  • URL 
  • 2011.04/11 06:01分 
  • [Edit]

モコさん 

ドラの飛距離と方向性、比例して成長すると嬉しいのですが・・・
ここが大問題なのです。v-509
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.04/11 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
