スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



月例会

17日は月例会に参加。

8時スタートの第一組の為5時起きの6時自宅出発。

ゴルフとなるといつも目覚ましは要らない・・・。

本日のテーマは、スコア81で上がるだが上手く行きますか

赤旗軍団
4月月例スタート前105

スタートの南1番ホール 365Y P4
左右にOBゾーンが待ち受けティショットの正確性が求められる打ち上げのミドルホール
ティマークも右へ打って下さいとばかりに右向いています。

新美祢CC106

「宜しくお願いします。」の御挨拶の後、トップバッターがいきなり右へOB
2番の小生慎重に打つも当たり悪くヒールスライスで何とか距離は残るがフェアウェイへ

セカンド登り残り150Yは右の一本杉が狙いを妨げる。

まあ、グリーン近くは行けばいいやで打つとナイスオンでパー発進

2番ロングで3Mを決めてバーディ・・・
「幸先いいぞ」今日は行けそう!

ヨッシャで攻め憎い3番ミドル376Y左ドッグレッグホール。

ティショットを3Wで左バンカーへグリーン近辺へ脱出をが8Iでハーフシャンクで右へOB
暫定球打ちますでバンカー内でドロップ。

ボトッという音と共にボールが半身浴・・・・

「あんた良いお湯浸かってますな~」でザックリまだ75Y残ったがピン上2.5Mを何とか沈めダボ

更に207Yショートホールをボギー、419Yミドルを3パットダボで5番終わって4オーバー

後3ホールを何とか1オーバーで切り抜け41の15パット

「後半を40で回るぞがんばれ~~~」
昼食も早々にパターの修正へ

そしてその後は

どうも成績が良くない西コース、1、2、3番と連続ボギー、「どうもドライバーが暴れ出しているな~」の

心配通り 4番フェアウェイ左半分が池の508Y P5で右へOB打ち直しもカス当たりで池の手前にレーアップ残りピン210YをU3で打つもサブグリーンサイドのバンカーへ一番難しい50Yのショット

届かず又グリーンそばのバンカーへ
上がってみれば5オン2パット1OBのイカ9打

4番終わって7オバー「クッソッこんな所で終ってなるものか。何とかせいや

で残り5ホールを1オーバーで44点15パット トータル85点でした。

粘ってスコアを作れる様にはなりましたが、まだまだDRとパターに課題の多い月例でした。新美祢CC南5番108

同伴のM先生、終了後のパターの御指導有難うございました。次回までには少しは芯を打ち抜けるように練習します。

しかし、結果は3位でクラブの金券5000円分頂きました。

謝々

Comment

雨の中 

ありがとうございました
フリージアの香いいですね 

奥様にもよろしくお伝えください

退院したら 行きましょうね 
  • posted by なべちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/20 05:20分 
  • [Edit]

3位入賞おめでとうございます、、 

はやり3位に、、、v-352
あの日のコンパクションが高く、難しいピン位置、、パッティングは誰もが厳しいラウンドでしたよ、あまり気にしないように。。
この勢いで、ヤッちゃいましょうねv-218
  • posted by Nobu 
  • URL 
  • 2011.04/20 09:03分 
  • [Edit]

リハビリ 

v-300リハビリしっかり頑張って1日も早く皆様とv-224ラウンドしましょう。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.04/20 14:17分 
  • [Edit]

Nobuさん 

ゴルフのパットは入らなくてもオーバーしなくてはね~。
長年の課題ですが・・・・v-388
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.04/20 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-42一番バッターでやらかしまくり、ヤッチャイナさんや皆さんリズムも狂わせまくりでご迷惑おかけしましたv-12  でもヤッチャイナさんはあっちゅう間にイケますよv-10v-19 こんかいみてて確信しましたv-22 一緒に頑張りましょう
  • posted by ながとむら 
  • URL 
  • 2011.04/20 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご声援ありがとうございます。
出だしで大叩きすると大概めげてしまうのですが、後をしっかり纏めるのは流石です。
お互いひとつでもHDCを減らせるよう頑張りましょう。v-290
  • posted by ながとむらさん 
  • URL 
  • 2011.04/24 14:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
