スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



お呼びが・・・

ゴールデンウィークが始まりましたが、小生はサンディ毎日。
良くも悪くものんびりとした生活を過ごしています。

さて、本日は以前会社勤めをしていた時のお客様から数日前にゴルフのお誘いがあり参戦・・・
退職後1年4ヶ月 何時になっても忘れずにお誘いくださるのは大変嬉しい事です。

で、我がホームコースへ8時前のスタートで6時に自宅を出発。
黄砂で関門海峡も はたまた太陽もぼんやりと見えます。

小生夫婦、4月よりコミュニティプラザに入会し早や1ヶ月、月に5講座ほど受講していてその内 4講座がスポーツ系
ストレッチに太極拳、ゴルフ同好会に卓球そして中国語。
毎週、月、水、金と1講座1時間から1時間半を午前と午後に1講座づつ。
結構ハードに鍛えられて汗だくで体重も約2キロ減 ダイエットもしなくて体脂肪率減の効果が出ています。

その影響もあってか、筋肉痛の身体で前半の西コースは体が重く言う事を聞きません。
P1050120.jpg


スタートから素トリ、次のショートがOBのダボ、次がパーで又ダボ、はたまたダボで5ホール消化して9オーバー

 +3 +2  0 +2 +2  0 +1 0 0  46 13パット

後は何とかアプローチとパットでしのぎました。

以前だったらとっくに切れて50は超えていたと思う内容でしたが、精神面も一歩前進した感が・・・・。

昼食後、東コースへ

いきなりピンハイ7Mを3パットボギー、2番サービスロングも左へ引っかかり気味で暫定球を打つも初球がセーフ。
日頃の行いか?

パーで上がり続く3番
東3番P4

DRナイスショット、今日初めて当った感じセカンドもキッチリ打ちバーディ

次のショートホールグリーン奥左に外し、ピンまで下りの15Y弱 イメージを作れないままアプをザックリ、再度ラフより これがチップインパー こんな事もあるんだね・・・

続く東5番打ち上げの長い452Y P4
東の5番 P4
ここは三打目勝負で下り1.2Mをはづしク○っ

で、 +1 0 -1 0 +1 +1 0 0 +3  41 14パット

最後の18番でOBを打ち、打ち直しがナイスショット
4打目を何とか乗せてダボで泡よくばボギーでが力みバンカーへ

1.5Mにつけるもわずかにはずれトリプル

ここ一番に欲が出た このバカチンが・・・

でも、打ち直してやっとわかった最後までしっかり振り抜くのだと。

分かったつもりで分かって無い。 途中の修正は結果を恐れて振り切れなかったよ。

相変わらずの課題は少し残りましたが、一歩ずつ前進している気がします。

同伴のSさん、Yさん有難うございました。

お蔭でゴルフをエンジョイ出来ました。

それにしても、Sさんよく飛びます羨ましいですね。後は自分を信じてスコアを作れば大躍進ですよ。

Yさん、以前の印象と随分変わって良い球を打つようになりましたね~。

長足の進歩ですよ。後はアプとパター自然落下のヘッドに自分の動きを同調させれば極端なミスは少なくなると思います。

そういう自分もまだ未熟ですが、又のお誘い待っています。

楽しい1日、ありがとうございました。

Comment

NoTitle 

おはようございます。

凌ぎましたね~、やっぱり日ごろの行いでしょうか(^^ゞ
  • posted by モコ 
  • URL 
  • 2011.05/03 07:22分 
  • [Edit]

モコさん 

おはようございます。帰省中でしょうね?
家族団らんでゆっくりのんびり休暇を楽しんでください。v-290
で、小生最近はドラ飛距離のマイナスをアプローチでカバー。カバーしきれる内は良いのですが、ここが微妙ですv-388
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.05/03 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

27パットは素晴らしい・・・v-424
何時までも付き合えるゴルフ友達は良いですね
  • posted by デカヘッド 
  • URL 
  • 2011.05/03 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

サンデー毎日でも忙しい日々を過ごしてるみたいですねv-290
オイラも色々習い事やりたいけど残念ながら耳がねぇ。。
店には行ってますが・・会話が出来ないので毎日が楽しくありませんねぇ・・(-.-)
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2011.05/03 12:38分 
  • [Edit]

デカヘッドさん 

ここの所アプで何とか凌いでるだけです。
いつまでもお付き合いして頂ける友は最高です。
デカヘッドさんも宜しくです。v-436
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.05/04 15:50分 
  • [Edit]

TOSHIさん 

「楽しくない」と思う気持ちが「楽しくない」のだ。
残りの人生
ポジティブに笑って前向きに楽しく人生を過ごしましょやv-218
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.05/04 15:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
