スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



中国大陸旅行-1

5月11日(水) とうとう出発しました。

ここ何年か中国語講座で顔なじみの先輩諸氏と10泊11日のフェリーで行く中国大陸の旅ついに実現しました。

3人合わせて198歳、平均年齢66歳のスーパー爺ちゃんたちの旅物語です。

ガイドなし、ホテル予約なし、もちろん食事は出たとこ勝負、目的地だけ決めて気ままな爺ちゃんの旅です。

で、目的地は3か所

1. 黄山に登る(世界遺産になっている中国十大風景名勝区のひとつ)
2. 紹興に行って本場の紹興酒を飲む
3. 南京を観光する。

中国大陸内 全行程約2200Kmの旅です。

フェリーの船室 フェリー会社勤務の同級生のはからいでツインのシングルユース チョウ贅沢でぐっすりお休み

特等船室
2009特等船室

地図
IMG_0002中国地図

まずは、青島に到着

フェリーから見た青島市街  「でかい街だな~」
024船から見たチンタオ

青島タワーから住宅地を見る
052.jpg

高い建物が青島駅
2050青島市街

話には聞いていたが、中国はデカイが第一印象です。

青島といえばチンタオビール ビール工場を見学し出来たて生ビールを試飲
「うまっ おかわり下さい」
087青島ビール工場

Comment

楽しみにしています 

中国旅行記たのしみにしています。
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/27 08:11分 
  • [Edit]

たけちゃん 

出たとこ勝負の旅、結構スリル一杯でした。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.05/27 08:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

明日はやっと一杯飲めそうやな・・・v-275
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2011.05/27 14:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

明日はよろしくお願いします
台風でも前夜祭は関係ないので楽しめそうです(笑)
  • posted by デカヘッド 
  • URL 
  • 2011.05/27 20:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
