スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



中国大陸旅行-2

今回の旅行は旅慣れた2人の先輩がいるから安心だ。
2人の先輩はこの船便で何度もフリーで中国旅行を経験されている。

年長のOさんは、M菱造船で設計をされ海外経験も豊富、一つ年上のSさんも大手のサラリーマンで全国各地に赴任されたらしい。


ホテルにチェックイン後、翌日から第一目的地「黄山」に行く為 杭州まで航空券を購入に行くが、
希望する午前便は売り切れ残っているのは、20:10発のみ

「まあ、前へ進みましょう」と年長のOさん

え~と、杭州到着は21:35  それからエヤーポートバスで杭州駅前まで1時間かかるとして夜の10時30分過ぎ、更にホテルを探して~と。

「ホテルありますか?」と不安げに尋ねると、「なかったら駅の中で寝ればいいよ。今の季節まだ蚊も居ないみたいだし」とSさん
「それに寒くはないしね」とOさんまでも相槌。

「それはそうだけど」と思うが???? まあついていくしかない。

と言う訳で、航空券を買い夜まで時間があるので青島市内を観光に

市内バスに乗るとこんな現地の乗客も
椅子持って乗車、それに座ってこんな感じ
095バスの中で

さらに青空市場でこんな虫も売ってました。「ヒヒィエ~~~」
2071市場の虫売り


普通はこんな野菜を

野菜、魚、干物、果物等々を売ってる市場です。
060 市場風景

こんな所も観光 青島第一海水浴場 砂浜でビーチバレー中
090青島海水浴場

遅めの昼食は焼餃子にもちろんチンタオビールいえラオシャンビールです。
「おばちゃんビールグラス?」 「没有(ありません)」 でお椀で乾杯 変な感じ
078青島焼餃子

Comment

NoTitle 

お椀にビールねぇ・・・(*_*)
向こうのビールは冷えてないやろう??(@_@;)
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2011.05/28 11:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近は冷えたビールをくれと言えばちゃんと出て来ます。
が、言わないと常温の生ぬるいビールでがっかりします。v-292
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.05/31 11:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

晴れの日に??ラウンドのお誘い待ってますよ。。(^_-)
メールちょーだいね・・(^v^)
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2011.05/31 13:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
