スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



中国大陸旅行-3

3日目、青島から杭州へ夜の飛行機に乗り 空港から1時間バスに揺られほぼ日付の変わるころ杭州駅に到着。
駅近辺を歩き回りスリーベッドで780元(9750円/部屋)の安宿を見つけました。

安心した途端腹が減り閉店間際の食堂で夜食とビールで乾杯
明日は第一目的地 黄山に行くため、即就寝。


翌朝撮った杭州駅前 地下鉄の工事中でした
103杭州駅



次の日、黄山に行くためのバスターミナルが杭州駅付近と思っていたのだが、これが大違い
長距離バスターミナルは駅からバスで更に1時間かかる杭州西駅へ
朝から疲れるな~

で、やっとバスターミナルへ
107 杭州バスターミナル

黄山までこのバスで 運賃は105元(1300円位)
高速道路に乗っても3時間半
116黄山行きバス

やっと到着。 明日は早朝からこの世界遺産の山へ登ります。
143黄山ふもと


今夜の宿はバス終点の店 1泊40元/人(500円)むろんスリーベット、トイレとシャワーのみ

ふもとの名所を観光し
137黄山ふもとの滝

登山道までのバスルートと更に杭州までの帰りの交通機関を調べて夕食です。
141 黄山の夕食

Comment

NoTitle 

さすがに中国は広いよねぇ。。。(*_*)
しかも交通機関は時間も平気で遅れたりするしねぇ・・(-_-;)
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2011.06/03 18:53分 
  • [Edit]

TOSHIさん 

[中国の広さと人の多さを実感しました。
交通機関の時刻表はまず遅れる事が前程ですよ。
v-504曰く、「v-496真面目すぎるよ」だって。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
