スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



中国大陸旅行ー4

翌朝5時半起きで6時宿を出発。
眠い目をこすりながらバス停まで10分の散歩
いよいよ登山だ!
230黄山

中国は交通機関は安いが、入場料とか観覧料は意外に高い。
ここ黄山も入山料は230元が老人割引(60歳以上半額 要パスポート提出)で115元(約1450円)と杭州から黄山まで3時間半も乗った高速バスよりも料金が高いね。

ロープウェイで山頂付近まで登り、更に整備された急山道を10分位登ると

こんな絶景が
169黄山

朝もやに煙る下界 黄山最高標高1860M
174黄山絶景2

ドンドン上に登り8時頃には団体客も増えてきた。
187黄山絶景3

岩間に生える松は自生したらしい
188黄山絶景4

松の頭が切り落とされたようになったのは、恐らく風が強く天へ伸びる事が出来ずに横へ伸びたのだろうとOさん
「これが山水画の世界ですね。」
215黄山絶景松

それにしても空気はうまいし眺めは良いね~~~~。
199黄山絶景6

自然が創ったライオン岩
206黄山絶景ライオン岩

我々が登ったのは、黄山風景区の西半分
普通は山頂にあるこのホテルに泊まり

早起きして御来光を眺め東半分へトレッキングするらしい。

ホテル前にあるテントは宿泊費を安く上げる人のためにホテル側で用意したもの。
197黄山ホテル

分かりにくいですが、シャクナゲも手前に咲いていました。
214黄山絶景シャクナゲ

帰りもロープウェイで4時間の黄山登山でした。
149ロープウエイ

山頂の眺めと空気の美味しさ 最高でした。




Comment

NoTitle 

絶景かな絶景かな・・・・ですね。。v-263
オイラが行った中国で思い出に残ってるのは漓江下りでの墨絵の世界のような景色です。。。!(^^)!
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2011.06/05 10:26分 
  • [Edit]

TOSHIさん 

中国はデッカイドウよりもっとデッカイです。
はい~。。。。v-504
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
