スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



久しぶりのゴルフ

日曜日は約一カ月ぶりのホームコースの研修会に参加。

最近は4月から始めたコミュニティに参加しおり、週に3日はストレッチ体操、太極拳、卓球、それに中国語講座と受講し、さらに中国に行ったりと結構ハードなスケジュールで生活をこなしており、ゴルフは練習もここ一カ月は一回程度。

今回は会長のNobuさんと同組、一緒にプレーするのはこれまた久しぶりです。
練習不足もあって不安を抱えながらのスタートでした。
西コース1番、早速DRがフック隣の9番フェアウェイセンター3オン3パットのダボ発進。。。

今までなら、「あれ~、大変だこれからどうなるんだろ」と不安が膨らんでスコアを自分で崩していました。

今日は最近読んだ「脳に悪い7つの習慣」の一部
「今何をすべきか?」
「決断・実行を早くして一気にやり遂げる。」
「愚痴を言わず自分を責めないでポジティブに考える。」
の三つ

脳のパフォーマンスを上げるを実践してみようと思いました。

結果は

西コース
  +2 0 0 0 +1 +1 0 0 0  40-14P 
東コース
  +1 +2 +1 +1 +3 0 0 0 0  44-16P

後半に入って出だしからDRが暴れ始め 更に2番ロングの3打目でアプローチを2度打ち
3番ではティショットが70Y左前の木に当て 5番もレディスティの前へテンプラフックとよくもまあ次々と
多彩なショットが打てるね~と本人感心

「そんな事もある。自分を責めない。今何をすべきか考えよう。」で4ホール連続パー

最後の9番DRは相変わらずコスリ球 残り150Y 砲台グリーンピン手前 ライ前上がり短めラフ 7Iで
快心ショットピン横1.2M 

イージーバーディを外し・・・・

「こういう事もあるさ、全体的に良くやった自分を誉めよう」


「出来る、出来る、やろうと思えば必ず出来る」でしょう。

同伴の女性がグロス80ネット67点で優勝
もう一人のIさんが西コースで上がり3ホール連続バーディでお見事2位

Nobu会長仕事が忙し過ぎて不調でしたが、アプローチが非常に良くなっていたので次回は大丈夫でしょう。

それに、ながとむらさんも参加でしたが、こちらも・・・・?

小生、ネットの部で4位タイでした。

関門ブロコンのメンバー 次回は頑張りましょうね。

Comment

NoTitle 

ヤッチャイナさん、相変わらず粘りのゴルフやねぇ・・v-425
下関で一杯やりたいね。。。v-307
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2011.06/08 11:21分 
  • [Edit]

TOSHIさん 

粘りのゴルフね~
本人はぶっちぎりでスコア作りたいんよ。v-217
ぶっちぎりなゴルフが出来た時一杯ご招待しますよ。v-275
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.06/08 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

18日、、いかがですか?
もちろん19日の月例も出ますが・・・v-42
  • posted by Nobu 
  • URL 
  • 2011.06/13 00:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
