スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



中国大陸旅行ー6

杭州の朝、市内バスに乗りちょっと古い町並みを見つけて「ここ面白そう」と途中下車
269杭州老街1

295杭州老街4

281杭州老街3

漢方薬のお店 入り口は小さいが・・・
270杭州回春堂

277回春堂薬箱
中は大変広く、診療所もありました。
278回春堂
歴史のある漢方薬のお店と古い中国の町並み杭州老街でした。

ここからバスで第二の目的地 <紹興>へ

杭州から紹興までバスで1時間半  料金は25元(約325円) 安っ・・・
お昼頃に着き 早速 昼食です。
手前が有名な「臭豆腐」 一度食べると癖になると言うけれど、独特の匂いで小生は絶対に癖ならないでしょう。

やっぱり臭い
319紹興の昼食2


バッグのお店・・何と読むの
 鑫磊 Xin Lei
336店の名前は?

は富栄える 繁盛する は石がゴロゴロしているさま 心の大きいさま 熟語としては 豪放磊落(ごうほうらいらく)・・度量が広く小事こだわらない事
全体の意味は富栄る事がゴロゴロしているさま・・・って感じ 

さて、紹興と言えば、そう紹興酒
小説家魯迅の書いた「阿Q生伝」にも出てくる紹興酒の超うまいレストラン「咸亨酒店」で夕食 お椀にビールと紹興酒 
堪りませんな~~~ 
で、ここの紹興酒 飲めば飲むほど美味しくて食事後、とうとう2.5Lを125元(約1625円)で背負って帰る事にしました。
これが後々、リュックが肩に食い込む事も知らずに
349紹興酒とビール

絶品のトンポウロウ
352紹興酒店
この美味い料理と雰囲気で益々、ピッチが上がります

Comment

NoTitle 

これがアルチューハイマーの源かぁ・・・・(^_-)
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2011.06/15 10:46分 
  • [Edit]

TOSHIさん 

お椀で飲む紹興酒は、何杯飲んだか覚えていません。
やっぱり、発病したみたいでした。e-304
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.06/15 12:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
