スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



人間ドッグ入り

昨日は朝早くから、かみさんと仲良く人間ドッグ入りしました。

今回は二人とも初めて、脳の状態を調べるMRIと脳に行っている血管を調べるMRAも一緒に見て貰うことに、それに小生は前立腺も追加でお願いしました。

血を取られたり、バリウムを飲んで逆さ吊りになったりその他いろいろの人体実験みたい。

最後にMRIとMRA、仰向けに寝たままゴンゴン音がする中40分。。。

静止状態がきついよ~~~。


やっと終わって、ほっと一息。

今朝からバリウムしか食べてなくて腹減ったな~~~。

と思ったら、事務のお姉さん「脳ドックを受けられた方は、お弁当がありますよ。食べ終わったらアドバイサーの先生に説明をして貰いますから。」

人間ドックで弁当が出たのは、初めての経験。。。

で食後、二人一緒で途中経過報告を






初めに先生から、「お二人とも脳と脳に行っている血管に異常はありません。安心して下さい。」と、更に「旦那さんは数値的には身体全体、全然問題ありません。奥さんも多少数値をオーバーしている所は有りますが、年相応と言う事で問題ありませんよ。」とお墨付きを頂きました。

先生「他に何か聞きたい事は?」

小生「ここ2~3ヶ月前より左の腰が痛いんですけど・・・」

先生「何処ですか?」

小生「ここです。何か内蔵疾患でもあるのでしょうか?」

先生「この部分には腸しかありませんよ。単なる筋肉痛か運動のし過ぎでしょう。お年もお年なので休養も大事です。」だって・・・・

やっぱスーパー爺ちゃん鍛え過ぎか

かみさんも先生に「年齢よりも若い脳をしています。」と言われ大喜び。

すかさず、小生「脳は若いかも知れませんが、あれあれ・・え~~と ほらあの人よとなかなか言葉に出ませんが・・大丈夫ですか

先生「旦那さんもそうでしょう。年をとるとはそう言うことなんですよ。その年齢に沿った生き方の範囲だったら大丈夫です。」

と言う事で、二人とも至極元気なスーパー夫婦中です。

Comment

NoTitle 

ヤッチャイナさん、夫婦で健康が一番です。。!(^^)!
悪い所もなく良かったですね(^v^)
オイラは明日、骨の検査です。。(ちょっと気になってるので)
ブロコンで会えないのは残念やけど別口で会いたいね。。v-307(^_-)
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2011.06/19 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇ~、人間ドックで弁当が出るんですか!!

  • posted by モコ 
  • URL 
  • 2011.06/27 07:59分 
  • [Edit]

TOSHIさん 

健康と聞いた途端に、又v-275一杯増えました。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.06/27 09:05分 
  • [Edit]

モコさん 

弁当は脳ドックを受けた人だけ出るそうです。
大した弁当ではなかったですが、腹が減っていたので美味しく感じました。v-521
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.06/27 09:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
