スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



暑い!!

27日に上京し、早速三男の家で孫の顔を見ながらにワインに焼酎と相も変わらずいい調子。

息子も誰に似たのか同じ様にグビグビと・・・

「まったく、二人ともよく飲んで嫌になっちゃうね。。。」とかみさんと嫁さん顔を見合わせてあきれ顔

「健康で飲めるうちが花よ」と強がりを言ってもう

息子のうちに一泊し、翌日には同期の家にゴルフ前泊でまた一杯

7時出発で友人宅上尾より車で1時間半のドライブ 埼玉「長瀞CC」で関東初ラウンド。


非常にいい天気でめちゃくちゃ暑いしかも風はほとんど無状態で草いきれムンムン。

秩父山地に囲まれ見た目景色は良いが、コースアップダウンがものすごく、INスタートの出だしから40M位のうち下ろし、セカンドからは今度は打ち上げと距離感がつかみにくい。

さらにベントグリーンで山間部特有の傾斜と芝目がきつく手こずる。

が何とか、前半を40(16)でまとめ、ざるそばを食べて後半へ。。。

いや昼は飲みませんよ・・バテるのが分かってますからね

ますますピーカン照りでお茶、水、ポカリと3本買った飲料水も見る間に減っていくし衣服も汗でびしょびしょ状態

おまけに、コースも更にアップダウンがきつく、特に8番ホールはDRナイスショットでフェアウェイセンター残り108Y

セカンド地点からはピンフラッグの頭さえ見えない、歩いて登って位置確認なんてとんでもない程の急傾斜

カートについているナビを見て位置確認し9Iで1、2、シャンクで更に右の急斜面にダボ。

最後のショートホールもはたまた打ち上げ、ここもボギーで43(18)

同期生4人の関東初ラウンド終了。

うち二人はほぼ熱中症状態でぐったりカート座席にへたり込んでいました。


卒業してからほぼ40年越え、同じ時代をテニス部の仲間と過ごした楽しい1日でした。
当時のキャプテンもかなり体力落ちてましたね。少し心配です。

来週もテニス部のメンバーを入れ替えて頑張るぞ~~~~。

飲みすぎ注意報発令中です。



Comment

エンジョイしてますね、、 

こちらも今週に入り蒸し暑い夏の日々が続いていますv-278
ゴルフは気合入れてラウンドされていいるようで、、頑張って下さいv-290

土曜・日曜とブロコンのメンバーで楽しんできますv-344
  • posted by Nobu 
  • URL 
  • 2011.06/30 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

アルチューハイマー??が増大せんごとね・・・(^_-)
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2011.06/30 12:09分 
  • [Edit]

Nobuさん 

東京は聞きしに勝るヒートアイランドです。v-278
都内観光も冷房温度が設定も高めで汗まみれです。v-509v-356
週末のブロコン楽しんでください。v-301
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.06/30 15:52分 
  • [Edit]

TOSHIさん 

砂漠に水が消えるように、ビールもアッという間に体の中を通り過ぎます。v-297
TOSHIさんも週末は飲みすぎないようにね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.06/30 15:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

早くヤッチャイナさんの足元に
たどり着きたいのですが
難しいですね。^^
  • posted by 玄海 
  • URL 
  • 2011.07/05 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
