スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



授業中

毎週木曜日は午後6時半より2時間中国語のお勉強の日です。

習い始めてかれこれ10年近くなりますが、未だに中級クラスの常連さんです。

こんな教科書で
005_convert_20110908213539.jpg


内容は
003_convert_20110908213335.jpg  004_convert_20110908213409.jpg


こんなのだったり
002_convert_20110908213259.jpg



で先生は

本物の中国人でなかなかの美人です。
なにせ、日本語がぺらぺらで小生より良く日本語を知っているし。。。
001_convert_20110908213156.jpg

時々、会話の中に「それっちゃ」とか「知らんやった」とか下関弁が飛び出すユーモアあふれる老師です。

生徒はほとんど小生と同世代の老若男女が14~5名で、中には2~3人若いOLも居ますよ。

本場で使える中国語会話をマスターしようとしてますが、これが歳のせいか儘になりません。

まあ、毎週仲間と会えるのが楽しみでこれからも勉強を続けようと思います。

下星期見(また来週お会いしましょう)
再見(さようなら)

本日の授業終了。

Comment

NoTitle 

大阪弁講座なら先生しますよ(^^♪
  • posted by モコ 
  • URL 
  • 2011.09/09 07:39分 
  • [Edit]

モコさん 

知ってますがな・・
でも小生が勉強してるのは中国語でっせ。。。v-8
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.09/09 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
