スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



月例会

10月の月例会で久しぶりにNobu会長と同組でした。

早朝7:53スタートの3組目 早っ

5時に起き6時に家を出てやる気満々でした。

東1番DRがフックしてOBもどきでしたがセーフ。横へ出すも残り110Y乗らずを寄せワンでしのぎボギー

2番ロング3オンで上り3Mパット決まらずパー。

続く3番フェアウェイセンターからエッジ150Yピン奥15Y 砲台グリーンをU5で右へカート道に当たりOBしてトリプル

それからズルズルとボギーの山で44点

DRは結構あったっているのにアイアンが今一ダフリ気味に入る更に

雨で湿ったグリーンがとても重いが打ち切れなっかた事が多すぎるのが原因と分析。

ちょっとした変化に対応しきれない自分の経験不足?考えすぎ?を露呈。。。。


後半南コース1番ナイスショットの2打目下り2Mを決められずパー、2番ロング3Mの上りのバーディトライを外し残り50CMまたもや外し3パットボギー

4番207YP3をボギー

6番を終えて4オーバー迎える7番でやらかしました。


7番ロング、ティショット芯食いFWへ2打目左足上がりを3Wでフックして左にOB。

打ち直しをOBを怖がり右斜面へ球は残り140Y 腰の高さ程の前上がりの急傾斜しかもセミラフ、アドレスをすると今にも球が転げ落ちそう用心するもボールの後ろの芝にアドレス、ソウルするとジワリと球が2回転位動き思わず「ボールが動いた」と叫び、冷静さを失って元に戻さずスイング。。。

大きくダフリ50~60Y飛んだだけ・・

結局5オン2パット1OB2ペナで11打 イカどころかイカ越えの海鮮丼  死んだ



後で競技委員に聞くとアドレスした時ボールが半回転以上動いた場合、元へ戻してプレーすれば1打罰
動いたままの位置でプレーすると、誤所からのプレーで2打罰との事。。

皆様も傾斜のあるラフからのプレーはくれぐれも気を付けましょう。

残りホールもボギーと最後18番3打目はシャンクまでのおまけ付き 49点

Nobu会長と2人でアプの30分居残り特訓

効果はあるのでしょうか? 


気休めにはしたくないですね。。。文字色


Comment

居残り・・・ 

効果はある・・・はずv-426
  • posted by えいと 
  • URL 
  • 2011.10/24 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした、、お互い悔しい月例でしたね・・・v-390

気休めでよいから、芝生でのアプ連や本物グリーンでのパタ錬、
継続は力なりで、苦手克服中の私ですv-91
  • posted by Nobu 
  • URL 
  • 2011.10/24 08:05分 
  • [Edit]

えいとさん 

効果はいつ頃出るのでしょうかね~?v-15
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.10/24 17:53分 
  • [Edit]

Nobuさん 

今一の状態が長いです。いつになったら脱皮できるのでしょうかv-236
みんな宴会待ってるしな~v-275
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.10/24 17:56分 
  • [Edit]

残念でした 

平日に悪さするなと言う事でしょうね


素直に諦めました

土日に遊んで下さい
  • posted by なべちゃん 
  • URL 
  • 2011.10/24 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヤッチャイナさん、ご無沙汰です。
パソコンが使えるようになったのでこれからぼちぼちほうもんや更新に頑張りたいと思います。
もう多分退院は無理だと思いますが頑張って少しでも長生きしたいです。
その前に一緒に飲まないかんねぇ。。。(^_-)
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2011.10/25 10:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
