スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



濃霧の中

46年前の高校の同級生14人と一泊泊まりで湯布院高原GCでプレー


朝からあいにくの天気でスタートする時間には濃霧発生し100Yの視界しかなく、コースレイアウト表を見ながら1組目の1番スタート。
1番ロングをパー発進
で続く2番では益々霧が深くなり5~60Y前しか見えずボールの前の矢印方向へ打つしかない
ボールの前の白いのが方向矢印です。
・厄シ嶺シ壹??貉ッ蟶・劼繧エ繝ォ繝輔さ繝ウ繝・005_convert_20111101213645

同伴競技者が真後ろからボールの飛んでいった方向を確認しながら「右に行った」「左にフックした」とかうるさい事。。。

と、前の組から「まだ打つのは早いですよ。危ないので打たないでください」と霧の中から大きな声

「すみません。了解です。OKならOKと言ってください。」「分りました」でそれきり声がせず・・・?

同じパーティの後続組が続々来て大渋滞。。。

じい様連中の冷やかしが多い中、迎えた3番158Yショートホール。

景色も見えなきゃ、もちろんピンも見えない「えいやっ!!!」て打つも大ダフリで前の谷へOB
プレー4から乗るも3パットの7点

グリーンは重いし、アップダウンはきついし雨は降るしで悪戦苦闘

午後からは何とか霧も晴れたが、傘が手放せずにプレー続行

紅葉だけはやけに綺麗なショートホール
・厄シ嶺シ壹??貉ッ蟶・劼繧エ繝ォ繝輔さ繝ウ繝・006_convert_20111101221035

入れ込み過ぎか、OB2発に3パット4回で93点の大罰金
結局、14人中8位で撃沈

では、と言うことで夜の宴会に期待

宴会場の写真を撮るのを忘れました。ログハウスのオーナーの同級生紹介で3000円で飲み放題付き
やっちゃいました。

ここが、友人のログハウス
・厄シ嶺シ壹??貉ッ蟶・劼繧エ繝ォ繝輔さ繝ウ繝・025_convert_20111101214104

・厄シ嶺シ壹??貉ッ蟶・劼繧エ繝ォ繝輔さ繝ウ繝・022_convert_20111101214007

・厄シ嶺シ壹??貉ッ蟶・劼繧エ繝ォ繝輔さ繝ウ繝・021_convert_20111101223456

翌朝はやっぱり温泉へ
・厄シ嶺シ壹??貉ッ蟶・劼繧エ繝ォ繝輔さ繝ウ繝・026_convert_20111101222434

風呂好きのには大贅沢
たっぷり1時間ほど汗を流し安心院で地鶏の炭火焼でビールを頂きご機嫌でした。
飲むに食べるに夢中でここでも写真を撮り忘れ
「美味かった~、地鶏の炭火焼」

ゴルフのスコアは悔いが残りましたが、同期の桜との思い出深い旅となりました。

年を重ねるとはこういう事を言うのかな~~~

Comment

NoTitle 

折角の温泉ラウンド、濃霧で前が見えなかったら台無しですね(・_・)

それはそれなりに、楽しんだでしょうね(^^♪
  • posted by モコ 
  • URL 
  • 2011.11/02 07:06分 
  • [Edit]

きりきり舞い 

わぁースゴイ!!
霧で前が見えない・・・
ヤッチャイナさん 打ち込みましたねv-19
湯布院は高速も霧ですぐ通行止めになっちゃいうから・・・
この程度なら 慣れてるんでしょうか?クローズにしないんですね
霧ラウンド お疲れ様でした

  • posted by poco 
  • URL 
  • 2011.11/02 11:45分 
  • [Edit]

モコさん 

霧で霞んだり晴れたるする、その合間を縫ってショットを打つ
悩んでいるとすぐ見えなくなりました。v-388
飲み会は濃霧関係なしでした。v-306
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.11/02 11:53分 
  • [Edit]

pocoさん 

折角の遠征v-224ちょっと残念でした。
v-48温泉は十分楽しんでリラックス出来大満足でした。v-426
またv-278天気のいい時期に行きたいな。。v-411
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.11/02 11:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
