スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



天気は最高だが・・・

昨日行われた11人の町内コンペ

天気は最高の 気温も22℃位で風見弱く絶好の日和

結果は一番若手(45歳)で伸び盛りのM君が39-41で優勝

は47-45で先週のコンペに続き大撃沈

出だしの1番からいきなり右のここしかOBない所へ打ちこみダボ発進

素晴らしい球も出るが、簡単なミスも多くスコアをまとめ切れない状態がここのところずっと続いてます。

特にセカンドショットのアイアンが酷く、120Y残りでPWで打ち大ダフリで20Yしか飛ばない事もありました。
自分でも信じられないくらいです。

「くっそう」と気持ちで打つ3打目以降に負担がかかりミスがミスを生み後は想像通りです。


ショットの良い悪いの落差が大きすぎ自分に失望中です。

心の平静を保つ為の本を数多く読んでいるのですが、実践はなかなか難しいものですね。

暫く時間をおいてモチベーションを高め再度挑戦し直しですわ。。。。

かみさんはと言えば48-62の百獣(110)の王でしたがHDに恵まれ3位入賞

夜の打ち上げは優勝したM君が最近開店したスナックで開催

表彰式では、かみさん「前半凄かったね」と同伴者に褒められ大はしゃぎ

はやけ酒でしょんぼりと・・・にはならずにをずいぶん頂き

いつもながらの酔っ払いでした。


Comment

 

ミスはミスを呼ぶ、気持ちの入れ換えがパッと出来たら良いですね(^-^)v
  • posted by モコ 
  • URL 
  • 2011.11/09 09:03分 
  • [Edit]

モコさん 

何十年とゴルフをやっているのですが、そこが問題で万年10ですわ。v-40
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.11/09 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近はアイアンが全く当たらなくなって苦戦の連続です
どうしてもミスを引きずって・・・自滅ですね(笑)
奥さんとゴルフが出来るなんて最高ですよ(拍)
  • posted by デカヘッド 
  • URL 
  • 2011.11/09 22:10分 
  • [Edit]

デカヘッドさん 

小生も同じ症状です。
お互い運動神経が鈍ったのかな~v-292
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.11/10 09:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
