スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



ラストスパート?

金曜日のホームコースのコンペは降雪により中止になりましたが、忘年会は決行
しっかり飲みました。

そして今日、月例杯に参加。
シングルになれる期限も今月末までの今日の月例をを入れてあと2回しかありませんと思っていたのですが・・・。

今日の逃せばアウトを胸に。

春帆楼で河豚料理は奢りか、奢ってもらうか瀬戸際のそんな追い詰められた状況でスタート。

曇天ほぼ無風、気温は5~6度で球飛ばないな~。

西コース

 -△△△--△-- 40 14P 

苦手意識のあった西コースは波乱万丈

1番421Y フェアウェイはキープしたもの残り190Y 2打目カス当たりで60Yを3Mを1パットパー
2、3番とボギー更に4番途中に池のあるロング、ティショットスラ目で池越えまで210Y。
刻んで4打目に懸けるも3Mのぼりを外しボギー。いつもと同じか???

5番421Y P4 HDC1ホール
ボギー覚悟で右のガードバンカーだけは避けて3オン狙い打つも入れてはいけないバンカーへ

クッソ!!!

ここだけは避けたかったのに、「まあしょうがない、今出来る事だけに専念して打とう」で残り60Yまで
ここから3打目を1Mに付けパー

「よっしゃ」と心の中で叫び次だ次で7番3パットボギー

「がっくり」

せっかく良いパーを拾った後なのに「何やってんだ馬鹿ちんが・・でも、こういう事もある」と自分に言い聞かせ「次だ次、済んだことは元に戻らない。リセットして今やれることをやろう」を合言葉に。。。

8番1パット 9番はセカンドを大ダフリ80Yも残り乗ればいいや打った3打目がこれまた1Mに付きパー
前半を4オーバー通過で大満足 ツキも実力かそれとも日頃の行いか

後半は41で回れば王手が掛る
さて後半は



1組目の8時スタートの為10時15分に前半終了。

余りお腹も空かないので、うどんを食べパター練習。
後半に賭けます。

東コース

 ---○△○-△△  37 14P

1,2番と1パットパー3番セカンドを1.5Mに付けるもパー

4番185Y P3 ほぼピンハイ下り軽いスライスライン5Mをバーディ

5番458Y P4 しかも2打目からだらだら登り2オンは無理で納得のボギー

6番474Y P5 打ち下ろしロング 3打目3.5M上りをバーディで1つ潜ったぞ

あと3ホール パー

緊張が高まってくる。。。 自分で自分をいじめるなよ いい子だから

あと2ホール ボギ- 

ここまでイーブンだ。 「気を緩めるな、何が起こるか分からんぞ」

最後のホールだ。

「4打余裕があるOBさえ気を付けて球をよく見て振りきれ。」

で打球は、フェアウェイセンター残り145Yへナイスだ。

2打目地点に来て、今までさらっと出来た事が留まって色々嫌なことを考える。

左へ引っかけるとOB、砲台グリーン手前のバンカーは入れたくない。

でもここは、見栄を捨て、欲を捨てここは自分の出来ることをやろう・・・

「今日できた事を最後までやり遂げるぞ。球をよく見て振りきるのだ」

2オン成らなかったが、アプローチ3Mを2パットボギ-で37点

同組の同じHD10のFさん
小生より30cm後方より3.3Mパーパット これが入れば1アンダーで彼もまた王手が掛る大事なパット。

さすが、紳士で「すみません、ちょっとお時間下さい。どうしても入れたいので」と一言
この1打に懸ける意気込みが感じられます。

解き放たれたパットの行方は


カップに向かって一直線・・・
ガッツンと鈍い音がしてカップに当たったボールが跳ね上がる・・・

果たして、バウンドした球は無情にもカップのそばに落ち力なくコロコロと20㎝ころがり止まりました。

あと1打、何度経験したことでしょう。

辛い、悔しい、あの1打さえ・・・

今日は上手く行きましたが、また上手く行くとも限りません。

また上手く行くかも知れません。

明日の事は分からないのです。

でも、今日のゴルフは「今できる事をしっかりやる」という事を積み重ねただけと実感できました



シングル入りまで12月末まででラスト1回と思ってましたが、副支配人にNobu会長が問い合わせてくれて
1月末までと分かりました。

しかし、球飛ばないし、ホームコースは雪でクローズになることが多いので厳しいな~~~。

ラストスパートに賭けるぜ







Comment

NoTitle 

ナイスラウンドでした!素晴らしいですね!
後1回、きっと達成できると信じて応援しております♪
  • posted by いなっちょん 
  • URL 
  • 2011.12/11 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

流石ですねぇv-424v-392

次も弩アンダーでv-352達成ですねぇv-290
  • posted by えいと 
  • URL 
  • 2011.12/11 23:57分 
  • [Edit]

やったね  

リーチじゃあー

気をわず、焦らず、今出来る事をする。 


これが良い結果に繋がるようですね 

応援してます。
  • posted by なべちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/12 06:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

良い内容のお話ですね~
「今日出来たこと・・・・最後まで振り切る」・・・難しいけどそのとおりですね
スタートしてしばらくはは思っててもだんだん忘れる今日この頃・・・
明日も出来ると信じて欲を出さないように振ってみたいです・・・
  • posted by デカヘッド 
  • URL 
  • 2011.12/12 07:09分 
  • [Edit]

ナイスラウンドです 

是非、次で決めてください。
ヤッチャイナさんなら、できるはずですから。
応援しております。
  • posted by [M]@会社 
  • URL 
  • 2011.12/12 08:17分 
  • [Edit]

おめでとうございます。 

ベスグロ優勝おめでとうございます。。

勢いのある1組目、午後スタートの寒い中のパタ錬、、我々の組のメンバーさんびっくりしていましたよ
I君も頑張っているし、Fさんも惜しいゴルフ、私と同組のMさんお二人にも良き刺激になったようです、、この勢いで3回目行っちゃいましょうねv-290
  • posted by Nobu 
  • URL 
  • 2011.12/12 08:47分 
  • [Edit]

ふぐ食べたい 

やりましたねぇ。
お見事です。
河豚の時は参上いたしますから…。
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/12 10:25分 
  • [Edit]

いなっちょんさん 

ご一緒にラウンドしてスイングリズムを参考にさせて頂きました。もうひと踏ん張り頑張ってみます。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.12/13 06:55分 
  • [Edit]

えいとさん 

81点でひとつ潜ればいいんですよね。
頑張ります。v-290
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.12/13 06:58分 
  • [Edit]

なべちゃん 

早く「ロン満貫」と行きたいですね。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.12/13 07:00分 
  • [Edit]

デカヘッドさん 

毎回無心で出来るといいのですが。。。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.12/13 07:02分 
  • [Edit]

Mさん 

応援ありがとうございます。
ご期待にそえるよう頑張ります。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.12/13 07:04分 
  • [Edit]

Nobuさん 

いつも応援ありがとうございます。
もう1回ベストを出せるよう頑張ります。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.12/13 07:07分 
  • [Edit]

たけちゃん 

春帆楼の河豚はプレッシャーかかるな~v-15
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.12/13 07:10分 
  • [Edit]

あと少しですね 

大変ですよねv-12 でもこの勢いにのってあと少しガンバってくださいねv-91
お誘い告知v-20まってますv-275
  • posted by ながとむら 
  • URL 
  • 2011.12/13 10:36分 
  • [Edit]

ながとむらさん 

シングルになった暁には必ずお誘い申し上げます。
が、なれなかったら御免なさいと言うマイナスイメージを消して今できる事をやり遂げます。
応援よろしく・・・
オッス!!!!!v-217
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.12/13 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
