スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries

スポンサーサイト


イメージと違う

日曜日の好調ゴルフを確かめるべくNobu会長と練習ラウンドで宇部CC東コースへ

月例の後の月曜日朝10:30からのストレッチ、太極拳、そして中国語講座の勉強で一日中大学構内で訓練し
更にその後、中国語講座の先輩諸氏との忘年会5時から11時まで一杯飲んだのが影響したのか
アルコールが抜けていません。

しかしながら、好天ほぼ無風の絶好のゴルフ日和の中スタート。

自分自身はコースに出ると、まだ体が揺れています。

曲がりなりにもティショットは飛ばないながら打てる範囲にありましたが、

グリーンの早くて切れるラインに手が動かず対処できません。

特に寄せアプローチはピンより上に付けると厄介で、まるで断崖絶壁からパットするようでチョコンと転がしても
止まりそうで止まりません。。。

もういいからその辺で勘弁して・・・と言っても容赦ありません。

止まるとこまで転がります。1M下りが外すと2M、2M下りが4Mと少しオーバーですがその位惰性で転がります。

なので、アプローチは手前からと思う気持ちが強く、ザックリにトップと完全に罠に嵌りました。

2日前の意気負いは木っ端微塵に打ち砕かれ自信喪失。。。

今一度、生命線のアプローチとパットを練習して次に備えます。

それにしても、ヤラレっパで悔しいぜ。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まぁそんなこともあります、東コースって上から速いですもんね、一番最初にラウンドしたときは場外乱闘になった記憶が・・・(^^♪
  • posted by モコ 
  • URL 
  • 2011.12/14 18:31分 
  • [Edit]

モコさん 

今年行われた山口国体予選会場でしたが、全国の並みいる選手たちもグリーンにはギャフンとなってましたと付いたキャディさんは自慢げに言ってましたわ。。。v-40
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.12/15 16:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日は居残り練習まで
お付き合いくださり
有難うございました。
ますます精進しておきますので
また宜しくお願いいたします。^^
  • posted by 玄海 
  • URL 
  • 2011.12/19 21:59分 
  • [Edit]

いいえ 

居残りりはあなたの為ではなく、私自身の居残り練習でした。
誤解のないよう宜しくv-221
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.12/20 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
