スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



特訓中

18日の日曜日のNobuさん、マコさん、玄海さんとの連ラン。

なんとかオリンピックで3点ゲットでこなした後、パターが納得いかない小生とショットが不満の玄海さんと1時間の居残り練習。。。

小生は1Mの距離をひたすら東西南北から打続けましたが、イメージしたラインよりほとんどがラウンドと同じようにカップの左へ通過しました。
どこか一か所を固めてストロークするとぎこちなくスムースに転がりません。
左に行くからと少し右目に打ち出すとカップの右を通過、真っ直ぐ打とうとすると、球は左に・・・
要は手先で打っているのだで体幹を固めて打とうとすると、強弱を感じられません。



諦めて、今日の火曜日ホームコースのツインズオープンにNobu会長とペアで参加。

冷え込んだ朝もやの豊田湖
172_convert_20111220222221[1]

グリーンには霜が・・・美祢は寒いな~ 0℃でした。
174_convert_20111221083524.jpg

前半西コースは、44点の16P。
アプはそこそこ寄るもののパターの出来が悪くボギーの山。。。
ドラが良くてセカンドまあまあでもパターがテンカンじゃね。

午後から東コースも42点の16P
チャンスやピンチがあるが、決め手のパターが今一思ったラインを出せない。
出せないから、次は打ち方を考えるのでますます悪循環
気持ち良くパタ-が打てなかったので、前回に引き続き居残り練習を・・・
177_convert_20111221083412.jpg


すると、Nobu会長が見かねてアドバイスを2点ほどくれました。

一つ目は、狙ったライン上にスパットを見つけそこに打ち出す。
二つ目は、グリップをゆるゆるにしてストロークする。

で、やってみると結果としてそこそこ寄るし球足は伸びるしラインは出るしで「本当にこんなもんかいな」と
納得の居残り1時間練習でした。

会長、本当にありがとうございました。

オリンピックで優勝した暁には一杯奢りますよ・・・





Comment

NoTitle 

どういたしまして、、パットでここ数年悩んだ私、、練習グリーンで話した通り、基本練習徹底的に行ったことをアドバイスしただけです、、参考にしてくださいねv-290
そうそう、オリンピックより、、もっと大きなお祝いで飲みましょうね、、ただ24日は雪心配ですねv-388
  • posted by Nobu 
  • URL 
  • 2011.12/22 21:16分 
  • [Edit]

いつもありがとうございます。 

そうそう、大きなお祝いして頂けるよう頑張ります。v-91
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.12/22 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はお疲れ様でした、、
30日か31日、、締めのラウンド如何ですか??
  • posted by Nobu 
  • URL 
  • 2011.12/24 20:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
