スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries

スポンサーサイト


初打ち

今年の初打ちは月例からのスタート

シングルリーチのかかった大切な試合です。

前日の午前中、趣味の卓球の初打ちで2時間半みっちり汗を流し、午後からは練習に200球を2時間かけてイメージ創りをしたつもりでしたが、正月の飲み過ぎが祟ったせいか、なかなか芯に当たらず右へ左へと飛んで行き不安が募るばかり、もうや~めたで終了。

さすが、運動しすぎたのか9時半にはお休みで8時21分スタートに合わせるため翌朝6時半に出発。
ホームコースのクラブまで車で約1時間、あれこれ考えながらを走らせる。

気温0℃ながら風はなく余り寒さは感じられない。

ハンディ順にコールされボールとルールの確認、いよいよシングル入りスタートだ。

出だしでいきなり右プッシュ隣の9番フェアウェイに行くが、なんとかボギーで凌ぐ。

2番ロングDRテンプラ3Wハーフトップの右プッシュでボギー

前半ハーフを39か40で上がるつもりが早くもピンチ

「落ち着け、まだ始まったばかりだ。心ひき締めてやれば出来る」と自問自答するもパーそしてボギーとなり
5ホール終わって4オーバー

黄信号どころか赤信号じゃ何とかせい!自分のできる事を信じてやるのダ

心穏やかに水を一杯飲み、パー、パーと粘る。

8番打ち下ろし164YP3
当たりが薄く手前カラーでピンまで7M、当然パターでショーとはしないぞと心に決めて打つと80cmオバー
急な下りのパットが残る。

カップを外さずセンターへカツンと打ちたいが、外れたら今以上に行く危険があるし、かといって距離を合わせると曲がる気がする。

80㎝が1.5Mにも感じられ手が動きそうもない。

そうか、この前Nobuさんにゲーム終わった後1時間教えてもらった「スパットを見つけてそこに通すだけだ。」でカツン・・・・コロコロカコ~ン入った。

何とか4オーバーで来たぞ。次が大事だと何度も言い聞かせる。

あと1ホール、左のOBだけを避けてフェアウェイへの狙いも空しく右の1番ラフへ残り180Y、U4で打った打球は力が入りダフリ気味で9番と1番の境の低い松の上を抜けサブグリーン手前のラフへ3オン狙いがショートしピン横のはたまたラフへピンまで10Y。
あわよくば、チップインで悪くてもボギーでと入れ込んでみたものの半分しか行かず最悪のスダボ。

やってしまった。。。。

これは後半は39で上がらねばならんぞ…・
















昼食もそこそこにパター練習へ。

スタートが大事だで、南1番1Mのパーパットを外す。

そういう事もある次だ次・・・・・と言うがクッソと心に波風が立つ。

2番ロングはバーディも可能性のあるホール。
いつも通り3Wを持ち素振りするが、何か硬いそんなこともお構いなしに打つとトップしてOB、落ち直しもトップするもフェアウェイをキープし再度3Wで今度は会心のショット・・・何だったのかな

アプも1.2Mにつきヨッシャ ボギーでと思うもまた外れダボ

2ホールで予定数達成の3オーバー、後は全部パーかバーディでないと無理だ。

何が起きるか分からない

自分の持ってるものを出してどこまで通用するかやってみようと気持ちを切り替えると3番パー、4番207YP3をU3でワンオンのパーをとる。

次は最大の難関419YP4谷越え打ち下ろしてやや打ち上げグリーン左はすぐOBというレイアウト
ボギーなら御の字だが、攻めない訳には行かないもセカンド右に逃げボギーで限度オーバー

残る道はバーディで減らすのみと果敢に攻めたいが手が動かないでパットがショートする。
6番終わって5オーバー

あと3ホールで2バーディと計算の上では可能だが、難しいホールが続く。

7,8番とパーで上がり最終ホールティショットまずまずで残り170Y上りこれをほーり込んでイーグルでなけゃ終わりだ。

で、力いっぱい振った打球はサブグリーンと本グリーンの間、ピンより奥のラフへ・・・・

挑戦は残念ながら失敗しました

気持ちも持ち方によっていいショットも悪いショットも出る。

本気の本気にならないと球は進まないと
今回改めて感じました。

もうワンチャンス、明日の研修会があります。


今日ご一緒頂いたメンバーさん有り難うございました。

特にM先生、崩れそうなときに励まして頂きどんなに気持ちが楽になった事か大変感謝しています。


65歳の挑戦はまだまだ続きます。

ただただ前へ向かって進むだけです。

まだ、反省して改善できる自分が楽しみですが、本当は少し落ち込んでます。

もこの位にしてお休みします。



スポンサーサイト

Comment

力を抜いて 

身体の力も頭の中も力を抜いて、、、


焦らずゆっくりと今日のラウンドしてきてくださいね
  • posted by なべちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/09 07:02分 
  • [Edit]

今年もよろしくお願いします 

v-278今日はいいお天気
スーパーじいちゃん本領発揮されてるころでしょうねv-91
  • posted by poco 
  • URL 
  • 2012.01/09 11:28分 
  • [Edit]

なべちゃん 

応援ありがとうございました。v-436
思う程、実力がありませんでした。
再挑戦です。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.01/09 22:02分 
  • [Edit]

pocoさん 

天気に言い訳はありませんでしたが、所詮実力がありませんでした。
ご声援ありがとうございました。v-436
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.01/09 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
