スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



空回り

昨日の月例に引き続き連荘で公式戦研修会
泣いても笑っても何をしても最後のシングル入りのチャンスです。

公式戦で半年間に3回アンダーパーで上がらなくてはなりません。

7月末に1回、12月に1回、本来なら1月末まで権利があるのですが1月中旬より2月中旬まで流石雪深いホームコースセルフ営業の為公式戦はお休みとなります。



昨日の惜敗を胸に必勝を期して臨んだのですが、スタート前から動きが硬くぎこちない。
何か心と体が一致してなく空回りの予感が


西コース1番、ティトスをして2番打者でしたが、1番打者がいきなり右にOB・・・・

右OBだけは避けてボギーでもいいや気持ちがこの後の展開を大きく狂わせる羽目に。。。。





左OBのない方へ照準を変え思い切り悪くスイングすると案の定、左の9番との境の木に当たり真下へ落下
前方は塞がれ、後方へ脱出するのみの展開で残りが220Y
3W会心の当たりをするもののダボ発進・・・

安全に打つ気持ちが安易に打ちここに打ちたいここへ打つのだという気持ちをかき消してしまった

更に2番184YP3 何としてもパーをと余裕のない気持ちで打つと大ダフリ。

バンカーかと思いきや転がってバンカー脱出 ラッキーだ

バンカー前へ行ったのは良いが、縁に止まりヘッドの入る隙間がごく僅か 
ピンまで30Yボールの赤道下にヘッドを入れて乗ればOKと決めたがこれがトップしてOBで6点

2ホールで5オーバー心が折れそうになる

3番ボギー、4番嫌な池越えP5をなんとかパーで上がり、迎えた5番426Y P4 HDCP1のホール DR芯食っても残り200Y ピン位置は右サイドのバンカーの上

前組がグリーン上で右往左往している・・・
ピン位置が結構傾斜に掛っているのが容易に想像できる。

ヨッシ、気合を入れて打つが力みが勝ってボールの頭を叩いて右へ50Yしか行かない。更に右からはピンが見えず脱出を図った球がのが木に当たり5オン2パットのトリプル

この後は気の抜けた風船のようにあっちへふらふらこっちへふらふらでトータル48点

シングル入りの道は断たれました

自分のゴルフは安全策だけで逃げ切れる実力はないことを実感しました。

後半は「今までと同じ攻め方では進歩がないぞ。違う自分を出してみよう」とチャレンジするも付け焼刃じゃ然したる効果もなく42点

半年に渡るシングル物語は第1幕終了です。

皆様方からの数々の応援コメントや実際に練習ラウンドを付き合って頂いた方々、本当にありがとうございました


力及ばず今回は残念な結果になりましたが、この経験を生かし再度今年1年体力の続く限りはたまたお金の続く限り頑張りたいと思います。

第2幕の開演まで今しばらくお時間を頂き良いパフォーマンスを発揮できるよう山に籠って修行に専念します。

謝々 再見

Comment

次回は、、 

グロス70台のブッチギリで・・・v-41
  • posted by えいと 
  • URL 
  • 2012.01/10 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

月例では御世話になりました。 研修会もお疲れ様でした。 大変つらいですよね、あと一枚の時ってv-12 つらい記憶しかありませんv-40 ご一緒してて感じたのは、ショットはもう十分O.K.なので、あとはやはり気持ちというかマネージメントとか決断とかその辺りかなって思いながら応援させてもらってましたv-81 『死んでもparを獲る』ってヤッチャイナさんの言葉通りかもしれませんv-42
 まずはノルマクリアするためにこの冬に鉄板の武器を一つ作って、春から一気に行きましょう! 特訓練v-224また誘ってください。 ヤッチャイナさんならばクリアできますよv-22
  • posted by ながとむら 
  • URL 
  • 2012.01/10 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした、、と、言いたいところですが、、まだまだ続く壁登りですねv-290

この冬は、アイドリング運転に戻して、お互い練習しましょうv-410
  • posted by Nobu 
  • URL 
  • 2012.01/10 09:11分 
  • [Edit]

エイトさん 

ご声援ありがとうございました。
精神修行のため滝に打たれに行くかな~
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.01/10 10:07分 
  • [Edit]

ながとむらさん 

月例ではお世話になりました。
そして、ゲーム中くじけそうなショットを打った後、まだ行けますよと幾度も励まされてどんなに気持ちが楽になった事でしょう。

何が何でもスコアに繋げられる様冬籠り中特訓しときます。

本当にありがとうございました。v-435
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.01/10 10:17分 
  • [Edit]

 

29日は一緒に特訓ですかね?
  • posted by まこ太郎 
  • URL 
  • 2012.01/10 12:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫、ヤッチャイナさんなら必ずシングル入りできます、頑張っていきましょう(^_-)-☆
  • posted by モコ 
  • URL 
  • 2012.01/10 20:57分 
  • [Edit]

Nobuさん 

Nobuさんが一番応援してくれたのに期待に応えられなくて残念です。
自分自身振りかえると沢山悔いの残る事がありますが、過去は戻りません。
今一度体が自分の意思通り80%動く内は挑戦します。v-217

本当にありがとうございました。v-421
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.01/10 22:20分 
  • [Edit]

まこ太郎さん 

お互い切磋琢磨して頑張りましょう。v-91
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.01/10 22:22分 
  • [Edit]

モコさん 

遠い大阪から応援ありがとうございます。
モコさんも小生の年齢になる前に早く片手OOOOになってください。v-218
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.01/10 22:26分 
  • [Edit]

 

本当におはが疲れ様でした。未熟者の私が何も申す事は無いのですが、緊張ぎみの私にいつも笑顔で話かけていただきまして、大変勇気をいただいております(^.^)
私もAクラス入りを目指して精進しますのでご指導を宜しくお願いします
  • posted by 下関田中です 
  • URL 
  • 2012.01/12 15:21分 
  • [Edit]

下関田中さん 

どちらが早く祝杯を上げられるかなv-236
お互い頑張りましょう。
今年も宜しくお願いします。
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.01/12 21:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
