スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



ゴルフは?

昨日、ホームコースで会員向けサービスの2000円食事つき券でNobuさんマコさん、ナベちゃんとラウンド
3人様大変お世話になりました。

少し寒かったが風弱く天気でこの時期のにしては、まあまあのコンディション

メンバーにも恵まれ気楽にラウンド出来るかと思ったが、前日に卓球の練習を3時間やったせいか、体がだるく重い。

更に、コースを回るのは3週間ぶりで練習も家でアプローチ位でまともに当たるかの不安も顔を覗かす。

練習不足のつけが出て、南1番からトップの連続おまけに3パットも3ホール続けるし良いところなし。

やっと5番で銀メダルでパーを拾うが、その後も泣かず飛ばずで51点
情けないのなんのってない。。。

特にアイアンは、ボールが芯近くにも当たらないので、打った瞬間冷たい手に痛さが響く。

そしてパター。

自分の狙った所より4M位の距離で3~40cmも左へずれている。

外れても良いが、自分の狙ったライン近くを通れば読みが違っていたとか納得できるが、ヒットしたはなから転がるラインが違う。

これが一番のストレスになった。

後半戦もダボスタート。

西2番ショート184Yで面白いオリンピックが起きた。

全員グリーン周りからのアプローチ合戦で小生が下り3Mを入れて金、続いてマコさんが2.5Mで銀、Nobuさんが近いけれどお先にで鉄、ナベちゃんの80cmの緊張銅パット。

お見事沈めて全員獲得だ。

小生その後は何とか少しずつ修正しながらのラウンドで41点。

オリンピックでは一人勝ちでしたが、入ったパットがまぐれみたいなものが多くしかも下りのラインばかり、上りはショートばかりで納得出来ずに居残りパター練習。

自分の思ったラインよりも殆どが左に出るのをNobuさんにコーチしてもらいました。

問題はバックをインに引くためアウトサイドにヘッドが出て行き易くいわゆる卓球のカット打ちに近い状態だという事でした。
パターヘッドに書いてあるラインを後ろになぞる様にバックスイングすればどうかねって。
そしてもう一つ、上りラインはヘッドを前へ大きくスーと出すと転がりが良くなるって。
それって前にも教えてもらってたな~もう忘れていた。

前回はスパットの取り方、今回はストロークと悩みはパター一つでも多いですね~~。

屋外が寒いこの時期に、室内でメダル獲得のためしっかりパター練習しておこう。

マコさんもまずまずのスコアで2~3のハンディはすぐ上がるでしょう。
ナベちゃんも後半青マークからの挑戦で怪我の後遺症は微塵も感じられず納得のドライバーショットでした。
Nobuさんは、やはりよく飛ぶしそつが無いですね。

Nobuさんパタ練寒い中お付き合い本当にありがとうございました。

指導に報いるよう頑張りますよ。



Comment

NoTitle 

お世話になりました、、お疲れ様でしたv-290

今年は、がむしゃらにスコアメイクv-363
意外と上達と言うか、一皮むけるきっかけになると思いますv-410
  • posted by Nobu 
  • URL 
  • 2012.01/30 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

お世話になりました。
早くハンデ減るように頑張りますv-91
  • posted by まこ太郎 
  • URL 
  • 2012.01/30 22:11分 
  • [Edit]

Nobuさん 

こちらこそいつもお世話になります。
おっしゃられる通りですね。
まずは実績作りからスタートします。v-91
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.01/30 23:05分 
  • [Edit]

まこ太郎さん 

お疲れでした。
今の調子だと追い抜かれそうです。v-67
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.01/30 23:07分 
  • [Edit]

いいな~ 

ラウンド後の練習とは熱心ですね~
いいアドバイザーが居られて幸せですよ!(笑)
  • posted by デカヘッド 
  • URL 
  • 2012.01/31 07:43分 
  • [Edit]

デカヘッドさん 

アドバイサーには恵まれているのですが、v-29身体能力が乏しいのかも知れませんね。v-390
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2012.01/31 13:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
