スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries

スポンサーサイト


台湾日記-2

正月気分も抜け久々に、台湾滞在中の記事を書こうと思いブログにビデオから切り取った写真を
載せようとして四苦八苦していました。

やっと出来る様になりましたので、シリーズでお届けします。

で、第一弾 B級もしくはC級グルメ編です。

下の写真は滞在初日の夕食、台北MRT(地下鉄)中山駅新光三越百貨の近辺、路地裏の福大山東水餃館での
蒸餃子と牛肉麺です。
台湾の食堂は時間よっては込み合うので、合席は当たり前。
牛肉麺の対面の蒸篭は向かいのOLさんのオーダーした蒸餃子です。
福大 牛肉麺とワンタン麺
福大 豚耳
これに、豚耳のおつまみと缶ビール付きで700円

安い、美味い滞在初日から大ヒットでした。
でも、日本語がほとんど通じません。
これから1ケ月不安やな~~~。



次の写真は2日目の夕食 四川料理です。

「歩く台北」というガイド本に路地裏に潜む低価格の穴場と紹介されていましたので早速行きました。
場所は、台湾に行かれた方はご存知の有名な中山北路にあるリージェントホテル、その向かい側の路地を入った所で少し分かり難いかも知れません。
が、味 価格やっぱりGOODです。
 
新長春 玉ねぎとスペアリブの炒め物

料理三品(マーボー茄子、骨付き豚肉と玉ねぎの炒め物、炒め青菜)と大瓶ビール2本で1500円
ん~~~~美味い


お次は3日目の夕食です。

かみさんのご希望でやはりテーブルクロスのあるレストランがいい。
しかも、日本語が分かるスタッフがいると何かと落ち着いて食事できるとの事。
小生、それよりスリットが腿まで深く切れ込んだチャイナ服を着た姉ちゃんの方が気になる。。。
こらっ~~~、どこ見てんの~~~ 

吉星 焼豚吉星 フカヒレ餃子

焼き豚、ふかひれ入り餃子、春巻き、いんげんの炒め物、、エビ蒸餃子、腸粉、焼き飯、胡瓜の酢の物に
瓶ビール2本に紹興酒で3500円

日本に比べれば安いが、お姉ちゃんのチャイナドレス拝見料が入って台湾では結構高い方ですと。

味は間違いなし。 しかもこのレストラン24時間営業ですよ。


台湾飯、また次回
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私はチャイナドレス専門で…2月12日江畑池いかがでしょうか?
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2011.01/18 22:56分 
  • [Edit]

体調次第 

なべさん
2月は花粉持ちの小生にとっては天敵の季節、
お誘い嬉しいのですが、ハハハッハクショ~~~ン。
ちょっと、その時の体調次第で無理かもです。v-421
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.01/19 23:04分 
  • [Edit]

な~に見てんだよ~・・・ 

アハハハ・・・やっぱり食事よりそっちよねぇ。。。v-77
まぁ、どっちも美味しかったっちゅうことで・・・v-426
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2011.01/20 14:54分 
  • [Edit]

花粉症には 

オススメの がありますが、いかがですか?


私、土曜日行って来ます


しかーし、アレルギーの注射なんですが、なぜか個人病院は婦人科??(゜Q。)??



私、二人共こちらで出産しましたが、今は婦人科だけになりました。(>_<)

個人病院の産科はなくなりつつありますね(>_<)
  • posted by なべちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/21 07:22分 
  • [Edit]

ご一緒に 

TOSHIさん
体調が戻ったら奥様とご一緒に行きませんか?
喜んでご案内しますよ。v-218
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.01/21 22:28分 
  • [Edit]

婦人科? 

花粉さんとの付き合いは20年近くなりますかな~。
ここ4~5年漢方薬の医者に罹っているので症状は随分軽くなりましたが、それでも症状のひどい日が何日か有るんですよ。
嫌になっちゃうね。v-12
  • posted by ヤッチャイナ 
  • URL 
  • 2011.01/21 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
