スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



堀コタツ製作

火曜日から念願の夢、堀コタツを造ることにしました。
自分一人では難しいので、中国語講座の先輩で中国旅行も一緒に行ったOさんに依頼。

彼は元M造船を退職され絵画に茶道に中国語と多彩な才能を要しています。

絵画は個展を毎年開く程の実力者で、茶道も表千家で自宅に茶室を自分で造ったほどの凝っておられる人です。
そんな頼りになる助っ人と造り始めました。

床を開口し4方に基礎のコンクリートを打ち床張りを完成した所です。
005+(2)_convert_20120615211608.jpg



2日目は断熱材を入れ、周りの壁を造って行きます。
001_convert_20120615212056.jpg

004_convert_20120615211714.jpg


後は壁を張って、ふたを造れば完成です。
005_convert_20120615220212.jpg

006_convert_20120615220305.jpg

80cm×120cm×深さ40cmの堀炬燵が2日半でおおよそ完成しました。
後は、開口部の床のじゅうたん部分のカバーの仕舞。
009_convert_20120615211919.jpg

これで落ち着いて一杯をいっぱい飲めるね~~~。

毎日楽しみです。

ちなみに、材料費は1万7千円位、完成祝いの飲み事の方がもっと掛りそうですが飲む口実が出来て嬉しい悲鳴です。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
