スーパーじいちゃん

好きなゴルフを好きなだけ世界中のゴルフ場で体験して見たいという夢を抱いた爺ちゃんのブログ。 ましては、その土地に暮らして出来るのなら、最高ですね。

Entries



キャプテン杯予選は?

日曜日、27ホールの長丁場のキャプテン杯に参加しました。
昨年は確か5位通過だったと記憶していましたが、今年はどうだったでしょうか?

朝のメンバー表を見ると同組にブロコンの会長の名前が・・・

少しはリラックスできるな~~

010_convert_20120712125255.jpg


で、南コース1番カラーからパターでガツンと幸先の良いバーディ発進。

6番を終えて1オーバーでしたが、7番ロングで落とし穴OBも無いのにトリプル

8,9番も乗らず寄らずのボギーでトータル42点
上がり3ホールで5オーバーは情けない。

会長は上がり3ホールをパーで37点流石ですな~

続く西コースは苦手意識もあってか、1番ダボスタートで5,6番3パットでここまで6オーバー
上がり3ホールはボギー、トリプル、バーディでトータル45点

ここまでの成績では予選通過は難しい状況です。
黄色より濃い信号点滅中

残り9ホールは30代出さなければと気合を入れ直す。。。

東コース1番ボギーの後、2,3番とパーオンして3パットボギー

しかもいずれも第一パットを残り2m以上と大きくショートさせる体たらく。
あまりにも入れたい寄せたいの気持ちが強く手が動かない。

3ホールで3オーバーこれ以上打つと予選通過は無理だ
頑張れと自分に言い聞かせ4ホール連続パー

いいぞあと2ホール全てを出しきれの思いが力みを呼びなかなか芯に当たらない

8番の1.2M登りのパーパットはまたもショートしてカップの手前1cmで止まり

最後9番はDRがスライスして木の下へ5~60Y前に出し3打目に勝負をかける。

100Yしっかりとした手応えでピン奥3.5M

必死に読んで打つも最後にわずかに切れてボギー

トータル41点で終了。。。

011_convert_20120712125334.jpg


諦めて家に着くと会長より「通過してたよ」とに連絡あり。

夜に近所の家で一杯飲む約束をしていたので遅れながら会場へ

気分良く0時まで4人で美味い地酒純米酒を生地で2升頂きどうやって帰ったか記憶がありません。

決勝戦もいい成績を残し美味しいお酒を飲みたいものですな。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤッチャイナ

Author:ヤッチャイナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
